ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策PT】今の盗賊金策PTって参加しづらい

グレンのサバ1で最近の金策PT

f:id:tumitate03:20210623222520j:plain

f:id:tumitate03:20210623224803j:plain

PTを組んで金策しなくなってしまった私

 

極たまに見かける盗賊金策PTなんすけど・・

f:id:tumitate03:20210623222654j:plain

f:id:tumitate03:20210623222714j:plain

参加したいけどもう今の盗賊金策の職構成とか

どんな耐性装備が必要できようさはいくつあればいいのか

盗む手順とか全然わかんないんすよね

 

昔の盗賊金策PTって証もってただ盗めばOKだけで単純作業だったんですけど

f:id:tumitate03:20210623222858j:plain

Ver3ワニバーンあたりから各職に

盗む順序とかあって複雑になったような気がします

それでもPT主が説明してくれて

すぐ理解はできるんだけど

きようさ&レアドロ数値結構求められるし、

おたけびとかボケするタイミング

盗賊金策用の占いタロットデッキの用意とか

結構複雑になってる印象があります・・・

昔と違い参加しづらい金策PTになったような気がします

その分金策時給はグンと上がってはいるんですけどね

でもそういう盗賊金策したい人は

金策ルームとかを作って

その仲間内で回してる感じなので

盗賊金策PT自体募集はほとんど昔ほど見かけなくなりましたね

 

f:id:tumitate03:20210623224629j:plain

今は虹のオーブ主体で職人やってますが、

でもやっぱり盗賊金策のが好きかも・・・

職人の方が圧倒的に金策としては上だけど

フィールドに盗んで金箱みてキャッキャ喜んでる方が好き

けど圧倒的に盗賊金策プレイヤーが人口が減って

すごい効率重視の人ばっかになっちゃたからなあ

 

今個人的には気楽に参加できる金策PTって

レアボスコインの持ち寄りになっちゃうんすかね

4枚同時持ち寄りできるようになったし

けどレアボスコインの持ち寄り自体もあんまみないんすよね

皆こういう金策しないんすかね・・・

 

1日1回ポチっとな!