ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゼルメアで頑張って速度足でた!←「買えばいいじゃないですかGカンストするぐらい持ってるくせに」

前記事で三か月かけてゼルメアでミラーアーマー速度9%出した記事にて

これに対してこんなコメントがありました

f:id:tumitate03:20210608222501j:plain

ゼルメアで何か月もかけて苦しむぐらいなら

おまえGあるんだから買えよという事なんでしょう

 

このミラー足速度を買えと・・・

いや~さすがに高額過ぎでしょ・・・・

30億資産あっても買わないかもw

 f:id:tumitate03:20210608202227j:plain

このコメント見てはっとさせられました

これってなんか心理ですよね

私も逆に貧乏プレイヤーの頃、めっちゃ金持ちプレイヤーの人が

装備ケチっててなんでこの人こんなGあるのに

俺らと同じ金銭感覚なんだGあるのに不思議に思ってましたから

それが今まさに自分がなってるんだから不思議なもんですよ

 

 

何か月も苦しんでやるぐらいなら

Gもってるなら買えってのはわかるんですよ

でもこういうのをポンポンと買ってこなかったから

今の資産があるのであって金銭感覚は

あの極貧時代のまんまなんですよこれ

なによりこの速度足を買うほどのGを稼ぐのもこれまた大変なので

だって虹のオーブで薄利多売の底辺職人ですから

Gを稼ぐことがどんなに大変か

普通にグレンでふわふわ綿あめが今1個3000Gって見ると高ッって思うし

 

私より遥かに資産があって何十億もってる配信者プレイヤーさんですらも

錬金石で準理論にしてゼルメアで装備拾いにいってますから

Gカンストで私自身お金持ちとは思ってませんが

Gを持ってる人ほど

よほど事がない限り使わないから

Gが増えていくんです

ようはケチなんですよ

そのG増えてくのが一種の快感なんですよ

このお金稼ぎゲームが好きで

ドラクエ10やってるようなもんですから

f:id:tumitate03:20210608224410p:plain

そこまで貯めたGをいつ使うのか?

使わなきゃ意味ねーだろバカか?と思われるかもですが

Gを貯める事に生きがいを感じるんでしょうね

全く使わないかと言われたらそうでなく

そういう意味ではレアドロ2.8をいつか・・・ってのはありますね

 

でもGあっても速度足9パーは買おうとは思わんとです

ゼルメアで出ればいいや~ぐらいでw

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます