ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

90年代前半はファンタジーRPG風のアニメが流行っていた・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近のレンタルはどんどん過去の名作アニメがレンタルリリースされてますが・・・
このアニメを見て懐かしいという人は僕とだいたい同じ世代です。
今回は90年代前半アニメのレンタルリリースが目立ってました・・・

リューナイト」「スレイヤーズ」「天空のエスカフローネ

この3作品はまぁ名作ですね・・・今見ても色あせません
ただその人気に乗っていざゲーム化・・・となると結構失敗するんですよ・・

でもDCのロードス島とSFCのスレイヤーズは良くできてました
サターンのスレイヤーズクソゲーでしたけど・・・


今、思うと90年代前半ってなんかファンタジーRPG風のアニメがやたら多かった
ような気がしますね・・・これは別格ですけど小説からのロードス島戦記もそうですし
この時代ってSFCの時代でFF、ドラクエとかがめちゃくちゃ流行ってましたし
その影響でそれに似たRPG風の世界観の漫画、小説、アニメも多かった気がしますね

そんで95年あたりにエヴァが放映されてSFモノがやたら多くなっていくワケですね
あっでも天空のエスカフローネは97年頃だったかな・・・

とはいえ・・・今のアニメはSF、そしてファンタジー、そして萌えとなんか
うまい事、融合してますね・・・けど・・・コレ!!っていうアニメって結構少ないです。
やたら・・・長いアニメはどうにかならないですかね・・・コナンとか
もう10年以上やってますよ・・・でも人気あるんですよね