ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】様々な施設が密集された最高の拠点!?「オルセコ闘技城・市場」

イメージ 1
ついに始まったVer4.2!次の新エリアは
過去のオルセコそこで拠点となる
オルセコ闘技城
そこの区域の市場
今回色々な施設が密集されていて
超便利なのです!
イメージ 2
一見、全体MAPでみるとごちゃごちゃしてて
わかりづらいのですが・・・・
すぐ上にいくと、
酒場、神官が配置されていて
イメージ 3
そのすぐ横には・・・
イメージ 4
モンスター酒場が配置されている
さらにすぐ近くの南側には
イメージ 5
バザー、郵便局が密集している
ここ最高の拠点じゃ? 
拠点としたらヒルズより優秀!なのだが・・

イメージ 6
ここは過去なので戻りが
エテーネルキューブを使い
現代に戻るを選び・・
イメージ 7

   グレン城下街の
  宿屋中央広場に出るという
帰りが2クッションあるのが
 難点なのですわ・・・
イメージ 8

ルーラ石で行き来できたら
最高の拠点なんですがね・・・


 しかし!ここの拠点はなんと!
イメージ 9
屋根があるにも関わらず、
強戦士の書が使え、
試練や強ボスもできてしまう
考えようによっては
元気玉使用での
時間が迫られる
モンスターの転生を踏まえての
試練の時はここの場所はいいかも!
モンスターを転生する際、
モンスター酒場に行く時
他の施設は屋根があるので、
転生後、すぐに強戦士が使えない
移動にローディング画面あるから
イメージ 10


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3