ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今回の邪神、魅了耐性装備が久々に活躍したよな

イメージ 1

先日25日に更新された「魔宮の守護者たち」は

邪神の周回向きでわりと楽!と言われてるんですが・・・・
私は基本周回はせず、更新した時初回報酬だけ貰いに
野良で邪神行くぐらいなんですが・・・
これまで野良でも一度も全滅せずクリアできて終わってしまうのですが
今回の魔宮の守護者達は・・・野良で2度全滅
原因は仲間が魅了受け
   同士討ち・・・
蘇生も倒れて立て直せず全滅・・・考えてみたら
魅了耐性100%装備って揃えるの色々条件あるんですよね
今回の邪神の最大の敵は開幕魅了を喰らった仲間だったりします
イメージ 2
魅了耐性100%ってわりとハードルが意外に高い
  一番簡単なのは最大魅了80%耐性の
   顔アクセの「ぐるぐるメガネ」
イメージ 3
 
基礎効果で50%で3箇所の合成で最大10%がつければ
80%になる優秀なアクセ昔はなかなか最大値がつかず
メダル破産者続出でしたがメダル交換枚数の減少、
合成エナジーちいさなメダル入手手段が大幅に増えたという事もあって
作るのは昔ほど大変ではなくなった・・・

そして、耐性ガード最大値にしても性能はほぼ一緒のダークアイ
イメージ 7
常闇シリーズのレグナードのレグナライト10個交換できる
ぐるぐるメガネとほぼ同性能なので装備の見栄えと・・・
イメージ 8
基礎にHP+4&攻魔+10がついてます
常闇のダークグラスと違い単体で100耐性ガードは
できません耐性アクセとしてはぐるぐると同等の性能
しかしHP+4の差で敵の攻撃で
一撃に耐えるって意味ではそのHP4の
重要性が出てくるのかな・・・


これで80%も耐性あれば余裕じゃん?
と思ったらこのゲーム、
スパロボの命中率級に
わずか20%でも平気で突き破る
そして大事故に繋がる・・・
 
イメージ 9
後20%どうしたらいい?

  手段は2つ!!
  まずは装備での
 残り20%の可能性
魅了耐性は錬金ではつかないが装備のセット効果では
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
黄竜装備、メカニック装備、マスカレード装備の
セット効果で魅了20%耐性装備は可能
しかしこの装備はもう何世代前の装備だから
わざわざ魅了装備のためにこの装備を
今から揃えるのはちとつらい・・・・
魅了耐性セット効果のみならず
他の耐性がついた錬金ついた装備がほしい
欲張りさんは今の最新装備の方がいい
このセット効果がついた装備が最新装備だった時代に
耐性装備を持ってる人は勝ち組ですな
辛うじて私黄竜の耐性装備は今も持っております
 
 
別の残り20%の可能性
    ①宝珠で魅了10%ガード
イメージ 10
           飾り石を使っても12%しかいかない
 
  ②輝石ベルトの魅了ガード10%
イメージ 11
輝石ベルト魅了10%が一番ハードルが高いか・・・
 
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ わりと魅了10%ついたベルトってでないのよね
  / o゚((●)) ((●))゚o \  何年も王家やってるけど過去4回ぐらいしか出てないお
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
 とはいえ今魅了耐性使うボスって
今回の邪神とピラ7&9霊廟と伝説の3悪魔
強ボスのイッド&プスゴンぐらい・・・
あれ・・結構いるな・・・
でも邪神俺周回しないからもう魅了しばらく世話にならねーや

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3