ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あの時の夢中な日々をもう一度

イメージ 1
だいぶ今更ですが、先日の公式放送で次回のアプデVer4.1が
      今月2月21日に実装が決まりました!
様々な追加要素が追加されますが
もっとも個人的に注目なのは・・
    メインストーリー
イメージ 2

      新装備
イメージ 3

  いにしえのゼルメア
イメージ 4


      今月21日には実装されませんがその2ヶ月後に
   常闇コンテンツの新シリーズ
      聖守護者の闘戦記
イメージ 5


   /      \
  /  ─    ─\    う~ん確かに色々なコンテンツが増え
/    (●)  (●) \    ストーリーも追加されて内容もなかなか
|       (__人__)          でもなんだろう・・・
/     ∩ノ ⊃  /     なにかワクワク感がないんだよなあ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


昔のアプデはなんで
あんなワクワクしたんだろ
イメージ 7

イメージ 6
今ほどコンテンツも少なくて昔はやる事は限られていたはずなのに
新職2職追加、他は対して追加はなかったのに・・・
そんな僅かな追加要素でも毎日刺激的な毎日だった・・・

 災厄王との戦いは本当に
 ドキドキが止まらなかった・・・
イメージ 8


    そして数々の悪質なプレイヤー達との戦い
イメージ 9

イメージ 10



   昔以上に今のほうが断然コンテンツはたくさんあって
    充実してる筈なのに・・・なにかが足りない
       それは一体なんなんだろうか・・・

  / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\  つまりそれはDQXが飽きたって事ですね?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \いやそんな事いってないですよ?
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ DQX自体はまだやりたい事は
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        |   色々あるんだお!
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/  白箱とか白箱とか白箱とか・・・ 
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |

 ここ数年で一番ワクワクしたのは
 レグナードが実装されたばかりの時
 最強レグ討伐した時でしたかね・・・
イメージ 11
 ダクキン、メイヴもいたが最強レグを撃破した時が最高のピークだった
 と・・なると私が望んでいるのは常闇ボスのような強コンテンツなのか?
     どっちかというと強コンテンツよりはフィールドに出て
       キラキラ拾ったり、 モンスターを狩って
ドロップアイテムを集めたりする方が好きなんで・・一概には言えない

     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  まぁ6年目のオンゲだもんな
   /  (●)  (●)  \.  そら同じゲームを何年もやってりゃ  
   |    (__人__)    |   マンネリ化してくるわな
   \    ` ⌒´    /   関係ないけど伝説の傭兵で○じぃは  
   /              \     DQ10飽きてやめちゃったらしいよ

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3