ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ブログイベント企画を考える!

 当ブログ『ゲーム積み立て名人』の
ドラクエ10ブログでは年に1回か2回
ブログイベント的な
 モノが行われる・・


    というわけで・・・今回は、
イメージ 1
まだ頭の中にうっすら浮かびあがった程度の段階ですが、
2017年の間行うかもしれないブログイベントをまとめてみました



   その①
イメージ 2
  『ゴミクズですを探せ2017
   実現度80%
   昨年の12月に行われましたが後一歩の所で確保ならず
イメージ 3
 まさかの捜査員(参加者)敗北の結果に終わってしまった
 2013年から毎年ずっと行われているブログイベント
過去3回行われている『ゴミクズですを探せ』シリーズですね
考えてる中ではもっともブログイベントで実現度が高いです
だが、今考えている捜索する内容が前回以上に鬼畜難度なので
少し難度を優しくしてしまうとすぐ捕獲されてしまいそうなので
難度をどう調整するか検討中です!捕まえてほしい反面、
これはお前ら捕まえられんだろ!!(ドヤ)
   という苦戦してほしい思いも少しありますw



 個人的に一番やりたいブログイベント

   その②
イメージ 4
 ドラクエ10殺人事件シリーズ
   実現度40%
 メギストリスの都で不可解な連続殺人事件が起きる
     何者かに日替わりで殺されていく殺人事件
  果たして犯人の目的は!?
    という設定です!

 
   某2時間ドラマの殺人事件予告編風に作り上げてきた
   過去洋館編、豪華客船編と2つのお話がある
     『ドラクエ10殺人事件』シリーズ


イメージ 6
     1作目『ドラクエ10殺人事件 洋館編』


イメージ 5
     2作目『ドラクエ10殺人事件 豪華客船編』  
 
  
イメージ 7
2作目はとにかく出演者はブログで募集し、
集めたプレイヤーさん達で大規模で行われました
イメージ 8
  容疑者、犯人、エキストラ、全てブログイベントで
    募集したプレイヤーの皆さんでした  
記事にするのは凄く手間と労力はいつもの記事の
     何十倍の手間はかかりましたが、
       すんごい楽しかった!!
ただ予定では今回の舞台はメギストリスの都という事なので
色々難しそうですね・・・これ企画倒れになる可能性大
       やってみたいんですけどねえ~


   その③
イメージ 9
  盗賊金策ツアー

      実現度30%
イメージ 10
当ブログの初期頃のブログイベントですね
  過去4回行われているようです
最後に行われたのが2013年なので
もし実現されれば4年ぶりになりますね
最近盗賊金策が盛り上がりを見せているので
久々にやってみたい気持ちもありますが・・・



この3つ以外にも候補があります

その他の企画段階のイベント
【つみことドワ子集会に行こう!】
【キラキラマラソンツアー】
【デイジィのなぞなぞ】
【朝まですごろく】
【突然隣のボスコイン】
ドワ子集会は他のプレイヤーのイベントなので
こんな企画したら怒られそうなので無理すね
参加者とキラキラマラソンツアーはやってみたいけど
もう既に他のブロガーさんや配信者の方が過去やってるしなあ

イメージ 11

イメージ 12


 どれか1つは
 今年のどこかで
 開催したいすね・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3