ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ブログイベント】つみこサンタを探せ! 最終日の模様 【お疲れ様でした】

イメージ 1
詳しい詳細はコチラ↓

          ____        
       /_ノ  ヽ、_\        
.     / (● ) (● )\  5日に渡る当ブログイベント  
    ///////(__人__)///\  「つみこサンタを探せ!」    
    |               |  最終日の模様をお送りするお! 
     \           / 
    ノ            \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \ 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、. 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 

   最終日はこれまでの4日間と違い、
  特定の場所での
  発見イベントに!
イメージ 2
4日目に実装したデイジィのヒント屋
わずかなヒントのワードを探す感じにしました
 
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ いやね本来なら誰もが行き来する
  / o゚((●)) ((●))゚o \ メギスや真ダーマとかで声をかけてもらう
  |     (__人__)'    |  感じのつもりだったんだけど
  \     `⌒´     / 予想以上に人が群がってしまって
                1人では収集できなくなるのでこのような発見イベに変更
 
つまりデイジィのヒントのワード

手がかりにつみこサンタを探す!

全ての居場所を記事では

収まらないので一部紹介しますね!


  【ヒント】 とある宝物庫

イメージ 3

 答え:カミハの宝物庫

これ2時間潜伏しても発見者が出ませんでした・・

捜索者の人は「知る限りの宝物庫調べましたが見つかりません」

と言われて・・なんでだろうなあ~と思ったらサバ13でした・・・

こちらのミスでした本当にご迷惑お掛けしました



       続いて・・・




    【ヒント】 寒い村

イメージ 4


 答え:ランガーオ村

一瞬で特定されました5分もかからなかった・・



ここから少し難度を上げました!!



【ヒント】:独り暮らしの老人の家

イメージ 5

 答え:真メルン水車郷 民家

これは探すのに時間かかるというか

相当見つけるのに苦労するだろうと思ったら・・・

イメージ 6

   見つかっちゃた!!!



 【ヒント】キラキラ綿花ポイント

イメージ 7

レンダの綿花ポイントの18箇所から特定は困難

というか綿花マラソンをまともにやってない人は

まず発見はできない!!これなら・・・

イメージ 8

 
      え・・・・



【ヒント】かつての業者BOTの巣窟

イメージ 9

  答え:知恵と眠る遺跡

ここはかなり皆さん苦戦したようで

苦戦した利用は入り口でなく少し中に入ったトコで

配置してたので過去の記事をみて

向かった人もいましたが、

見たのは入り口だけで奥まで確認せず

帰ってしまった人が続出それにより

捜索は困難に!!







  そして最後・・・


    【ヒント】


 とある決戦の場!


     つみこが向かった所は・・・

イメージ 10
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   なんだよ最後超簡単じゃねえかああ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  Ver2のラスボスのトコじゃん
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   こりゃ速攻特定されちゃうおwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/                 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


   って思うじゃない?

イメージ 11

ここで配置ならすぐ見つかるので

先ほどの知恵と眠る遺跡同様に


さらに奥に向かった

イメージ 12


   狙い通り!ここのヒントを公開後

      なかなか発見者が出ず・・・

イメージ 13

   その後、2時間経過しても

     発見者が現れない



何度も真ダーマに戻ってきて参加者の人が

「本当に難しいです」「まだみつかりませんか?」

と言われ、どこを探してきました?聞くと

ネルゲルの心臓のトコやドレアムの場所や

魔勇者のダンジョン・・・そして正解の

「マデサゴーラのいる光の神殿も見てきたけど

いませんでしたね・・」←正解 といわれたので

初期のカミハみたいにサバ23でない別サバのミス?

と・・思いましたが紛れもなくサバ23!!・・・

つまり光の神殿まではいったが奥まで確認せず

戻ってきた人が続出の模様・・・


その後遅れてから参加した方が・・・あっさり発見!

イメージ 14

見つかってしまったああ

その後ようやく・・・多くの人に発見されました

イメージ 25


   
   /      \    
  /  \   ,_\   最初からの探してる人は何人か
/    (●)゛ (●) \ PTを組んでローラ作戦をしてた人達がいて
|  ∪   (__人__)    |   その回った人が奥まで確認せずつみこはいないと
/     ∩ノ ⊃  /     報告してしまいそのローラーで組んだ人達は
(  \ / _ノ |  |       そこには向かわなかったんだろうな
.\ “  /__|  |    その一方ソロで探してる人はしっかり奥までいって発見された模様
  \ /___ /  


ではその難度が高い中

当たりカードを当てた当選者の皆さん

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

 当選者は12名!!


     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  最終日はこの16~24日に挑戦して
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ハズレを引き続けた人、人数で葉書を貰えなかった人 
  |     |r┬-|     |  リベンジを挑む人が大半でしたその人達が
  \      `ー'´     /   何度も挑んでようやく当たりカードを引き当てた感じでした!
                                          
イメージ 26

こうして5日に渡る当ブログイベント

つみこサンタを探せ」無事終了


 予想を上回る参加者に感謝です!

皆さん本当にお疲れ様でした


普段ソロプレイヤーでフレさんとも

馴れ合わないしほとんど遊ばない私が

今回なぜ今回のイベントを開催したかというと


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 某有名なドラクエ10ブロガーさんブログイベントで  
   /  (●)  (●)  \  私も参加したいな~と思ってサブキャラで
.  |    (__人__)    |  こっそり参加した事あったんだけど
   \    ` ⌒´    /  そこは常連さんの読者さんばかりが楽しんでて初見の私では
                    場違いな場所だったんだ・・・



         / ̄\
         |     |
          \_/
       ノ L__|___   そんな馴れ合いもない     
       ⌒:::\:::::/::\ 縁もゆかりもない誰でも参加できる     
      / <●>::::<●>\ ブログイベントをやってみたい!,  
     /    (__人__)   \, そんな思いで開催したんや   ,. ‐- .. _
     |       |::::::|     |                   /  __  `` ー- 、
     |       |::::::|     |               , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
     \       l;;;;;;l    /"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
       \    `ー'    \_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !   ´       
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ 

普段誰とも遊ばないぼっちプレイヤーの

私自身も楽しいイベントでした

ありがとうございました



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6