ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【踊るアストルティア大捜査線】 ゴミクズですを探せ!INポーリーランド2【完全包囲網】

イメージ 1
 公式放送『DQ10 夏祭2015』で
   バージョン3.1前期情報
  大盛り上がりしてる最中・・・
 その裏では大事件
   起きていた!
イメージ 7



           BGM動画を流しながらご覧頂くとさらに楽しめます。


 先日、グレン刑務所からの脱獄を計った
逃亡犯『ゴミクズです』が捜査員により
わずか2日でのスピード逮捕により事件は解決した

      筈だったのだが・・・
イメージ 2
逃亡犯ゴミクズですの身柄はオルフェア県警に受け渡しする際
    
      事件は起きた!!

イメージ 3

この瞬間!
イメージ 4
逃亡!!
イメージ 6


これで3度の脱獄を許してしまった
重くみたアストルティア警察は
公開捜査に踏み切った

捜査員を総動員した
ゴミクズです完全包囲網

捜査員の情報では
被疑者ゴミクズです
ポーリーランド2に潜伏してると情報があった
イメージ 8

イメージ 9
現地に向かった捜査員が
捜索をするも彼がいない
いったい何処へ!?


彼は間違いなく
この施設内にいる!!



!!!



イメージ 10
ゴミクズ「これなら誰にも見つかりませんよお」  


しかし・・


その数分後


イメージ 11
確保ぉぉぉぉ!

別の場所に隠れるも・・
イメージ 18


捜査員にすぐ見つかってしまう
施設内では捜査員多く配置され

イメージ 12
この施設は
捜査員によってほぼ
占拠されいた・・・
ゴミクズですの逃げ場はなかった
イメージ 13

ポーリーランドは公式放送直後なら
観光客に紛れて隠れる事ができたのだが
この捜査を開始する頃には
観光客がまばらになってしまって
捜査員ばかりの住宅村になってしまったのだ
イメージ 14

完全に逃げ場をなくした
ゴミクズは断念
捜査員の協力により無事逮捕できました
イメージ 15

正直3~4人ぐらいくればいいと思ってたのですが
予想以上に参加者がいて
絵葉書20枚用意したのが
あっという間に無くなってしまいました
イメージ 16
隠れる場所すらない状態でした
またもし来年あるとしたら
絶対捕まらないような
ミッションでしたいと思いますので
もし来年の夏
ゴミクズですを探せ
是非ご参加ください!
イメージ 17
来年もドラクエ10続けてたらね!



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6