ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【緊急速報】ブログイベント開始わずか2日目にして逃亡犯ゴミクズですスピード逮捕

  ブログ企画【ゴミクズを探せ】


    【緊急速報】

イメージ 1
本日午後16時5分、オルフェアの町にて
FF14アニバーサルイベントの会場内にて
逃亡犯ゴミクズですが現場にいた捜査員が発見
職質をかけ本人と確認後緊急逮捕!!
  脱獄からわずか2日という
    スピード逮捕!

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     おいいいい捕まるの速さすぎやろおお
    /   ⌒(__人__)⌒ \     このネタで一週間引っ張る予定で
    |  ノ(  |r┬- | u  |    ブログネタになるとおもったのぃぃぃ!!
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 

今回の逮捕は前回のように1度の発見でゴールでなく
   1人のプレイヤーが3回発見しないと
イメージ 2
        プクリポ像がもらえない
前回あれほど見つからなかったから
今回、3回発見は無理だろうと
思っていたんです。しかし・・・

今回の逮捕劇までの出来事を
   まとめさせて頂きます
イメージ 3
  【このブログイベントのルール】
グレン刑務所から脱獄した
ゴミクズですを捕まえるブログイベント
『ゴミクズを探せ』期間は7月24日~31日までに
サーバー23内のどこかの町でゴミクズです
プレイヤーが3回発見したら
逮捕となりイベントクリアになる。


    【1日目】

3回見つからなければ逮捕にならないと安心して
初日はわりかし人の往来が多いメギス酒場内でいると
イメージ 4
 早々に見つかってしまい・・
各地方にいくも次々と
捜査員に目撃されてしまう。
 なんとこの1日目だけで
イメージ 5
  捜査員9人に目撃される。



    【2日目】
アズランのカモシカの下に潜伏開始

イメージ 6
  FF11コラボイベントも終わって、
マイタケの近くでもないし、駅の近くでもないので
こんなトコ誰も来ないだろうと思ったら

  しばらくすると・・
イメージ 7
 昨日メギスで目撃された
     捜査員の人に
    早々に発見される・・・
嘘でしょ!もうリーチですやん。

ここからは本当に注意しないと思いつつも
日替わり討伐を確認しにメギスにいくと・・
イメージ 8
本日初で見つけた捜査員の方と・・・
昨日メギスで目撃された方にも発見される・・・
つまりのこのウニさんもこれでリーチ!

早くも2名の捜査員に2度目の目撃
    次に目撃されると
    ゴミクズ逮捕となり、
 このイベントはわずか2日で
   終了になってしまう


   それから2時間後・・
FF14のイベントクエがあったので
それをやろうとオルフェアに向かうと・・

       景品交換屋さんの背後に・・・
イメージ 9
  ウニ捜査員が後ろにいた・・・・
  3度目の目撃なので

    つまり・・・
イメージ 10
    逮捕!!
これにより本庁の捜査員に身柄を拘束される
ブログイベント開始してわずか2日目で
   スピード逮捕となった・・・・


 今回の謝礼のプクリポ像を贈呈
イメージ 11
 おめでとうございます

イメージ 12


前回以上に捜査員が参加もあったが、
 完全に油断してしまったのが
  今回の敗因です。
クソー!もっと苦戦して欲しかったのにぃぃ!

                
   / ̄ ̄\  2日で逮捕って早すぎだろもっとわかりぬくいトコ隠れろよ        
 /_ノ     \     (⌒) 三 
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)    
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ  まさかこんな
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(@)::(@ )⌒\/ | ミ   捜査員がいるとはおもわねーじゃん
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 今回わずか2日目で
イベントは終了しましたが一応31日までは
1回目『ポエム絵葉書』プレゼント
2回目『ゴミシールド』プレゼントはします
(いらないとおもうけど)
ゴミちゃんを目撃したらお渡ししますので
みかけたら『ゴミちゃんみっけ!』いってください

  せっかくたくさんのポエム絵葉書作ったのに
      
    【一部紹介】
イメージ 13
イメージ 14
      ゴミちゃんファンはこのイベントでしか
     手に入らない激レアポエム絵葉書です
  絶対欲しいよね?
イメージ 15

こんな素敵なポエムが無駄になるのは悲しい!
 是非ゴミちゃんを見かけたら声かけてね


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6