ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ほぼ初対面の読者さんに突然ガイアカードの助っ人を頼んでみた!

前回の記事でちょろっと書いたんですけど
 
 
記事の最後の方でサブキャラつみこガイアカード10枚あって
これ誰か手伝ってほしいなあと記事に書いたわけです
イメージ 1
  
   /      \   
  /  \   ,_\   ただ募集したらそら
/    (●)゛ (●) \ 手伝いとはいえタダでガイアいけるから
|  ∪   (__人__)    |   そら多くの希望者がくる!
/     ∩ノ ⊃  /  だがそれは本当に純粋な読者さんがくるのか?
(  \ / _ノ |  |       といわれたら怪しいよな
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
なので普段ドラクエ内で
声をかけてくれる読者さんに
ガイアカードをおごろうと決めました。
イメージ 10

               / ̄\
               |     |
               \___/
               __|__
             /      \   ただどの読者ってわけじゃないお
            /  ::\:::/:::: \  あんまガツガツ声をかけてくる熱狂的な読者さんは   
          /   <●>::::::<●> \ 基本おれは実は好きじゃないんだよな   
          |     (__人__)     | こっちは忙しいのに呼び止めてフレいいすか?とか
           \     ` ⌒´    ,/   延々話してくる読者さんは俺は基本NG
   r、     r、/          ヘ    思いやりのある本当に純粋な読者さんは
   ヽヾ 三 |:l1             ヽ  「いつもブログみてます。がんばってください!」
    \>ヽ/ |` }            | |   これで立ち去るぐらいの読者さんのが俺は好きだ!
     ヘ lノ `'ソ             | |   
      /´  /             |. |   
      \. ィ                |  |   
          |                |  |
そういう読者さんこそガイアカードをおごりたい
基本ひとりぼっちで行動してるんですけど
人がいる場所という意味では
キラキラマラソン、メギス討伐で並んだりしてる時、
読者さんに1日2、3回は声かけられる
一人目は王家の迷宮の
アンルシアの部屋の前でいたら
読者さんに声をかけられた
この人を誘いました
こころよくOKしてくれました。
 
その時間にログインしてる
読者フレンドさん枠で誰か入れようと思って
探してみたが全員完成してるという
以前災厄ツアーでご一緒した方が
竜玉できてないので行きたいとの事なので誘う
    あと1人・・
   もうフレの
読者さんでいいや!
イメージ 2
   だが誰もログインしなかった!
やばい2人待たせてしまって急がねば・・・と
思いつつも肝心の読者フレさんがいない><
 
その時、ヴェリサバ23で
読者さんが声をかけてくれた。
なので聞いてみた
イメージ 3
一度キラキラマラソンしてるとき、
声かけてくれた読者さんだが
ほぼ初対面、こころよく参加してくれた。
 
ガイアカードおごるとも知らない
一切下心のない人といってこそいいかなと思ってね
だって突然こっちから誘うわけですからね
イメージ 4
タツヤさん以外ほとんど初対面のフレさんです。
 さあどうなるか!?
行くのは物理ガイア
 
めちゃくちゃいい読者さんなのに
つみこが全てぶち壊す。
イメージ 5
            めちゃくちゃギスギスな空気にすんなよ
    /    \ 初対面の読者さんになんちゅう事いってんだ!
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;      
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  いあ読者さんはつみこちゃんの  
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   毒舌なキャラって理解してるから
  |          | \ヽ 、  ,     /;    ・・・・大目にみておねがい!!
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    キャラを演じてるんです!!
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

      そして始まった!
 
ガイアカード5枚&みちびき香水
   つみこ助っ人ツアーが!
 
イメージ 6
つみこができる職が限られてて
構成はバト、まも、賢者、僧侶構成ですね
HPリンクするんでバトはそう簡単には死なない
蘇生が2人いるしそんな危なくもなく
2分ちょいで攻略可能
5枚カードを使って・・現物はいくつでたか
イメージ 7
イメージ 8
現物3個でましたよ!
ほら皆大喜びでなによりです。
参加ありがとうございました!
 
 
あと残りガイア5枚あるので
また突発的に読者さんを
偶然お誘いするかもしれません!
イメージ 9
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ・・・・・・・うわこいつめんどくせえ
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \
.  | U      }  \      / (●) (●)    \   そらそうよ。この記事みて
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  ブログミテマスガンバッテしたって
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   ガイアカードはおごらんよ?
   /    く. \      \  ノ           \    下心で近づいてくる奴とか
   |     \  \    (⌒二              |      俺はわかるからな!
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |   
 
  
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6