ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

終わりなきゲームハード戦争 過去を振り返ると今が一番ひどいよな

ある意味自身のブログでやるのは
タブーなのか記事にするか悩んでおりましたが・・・
まぁやっちゃいましょうw
 
今回のブログのお題は・・・
イメージ 1
  ゲームハード戦争
振り返ると最初はメーカー間での戦いだったと思うんですよ・・・
    ↑この時代はメーカー間の争いを見守る感じだったなぁ~
                       
それからプレステあたりからユーザー同士が
ソニー派、セガ派、任天堂派とか出来て・・・
でもその頃はネットも無かったので・・・そこまでひどくなく
 
2004年付近かな?バイオ4はGCだけしかでないと公言して発売され
後にPS2で発売されて任天堂ユーザーがブチキレるというぐらいで
 
              そして・・・
 
 ひとり勝ち状態だったPS2時代が終わり・・・
 
      2006年後半に新ハードの
    PS3、Wii、XBOX360が発売され
 当ブログが開設したあたりからでしょうかね・・・・
          (2007年)
     ハードユーザー同士の
  煽り合いが過熱したのは 
イメージ 3
イメージ 4
      この時代は Wii VS PS3図式でしたね
   完全Wiiが勝ちハードだったので・・・
ソフトが全く揃ってないPS3が息してない状態で
 
    / ̄ ̄ ̄\ 
   /       .\      この時代は・・・・
  /   ─ヽ  .─   \  HDの映像表現よりは
  |   (●)  (●)   .|  新しい遊びの可能性を秘めた
  \.   (__人__)    /  Wiiがまさに時代の中心なったんだ!!
   ( ヽ  ___ ././    
   .\ \|  .,レ゛/
     .\旨 爻ン 
 
イメージ 5
 
しかし・・・・時代は時が経過する事に
 
 
PS3の煽りが加熱・・・
イメージ 6
 
イメージ 7
ネット内でもこの時代はPS3叩かれまくりでしたねw
 
         / ̄ ̄\ 
     ノし. u:    \. なんでここまで言われなきゃなんねんだよ!!
    /⌒`        '):
    .:|   j        ):     __
    :|   ^  、`    ノ::    /―  \ 
     |  u;       }:   / (●)  \ヽ はぁ?僕は事実を言ったまでです
      ヽ     ゚     }:   /(⌒   (●) | 
     ヽ :j     ノ:   |   ̄ヽ__)   |  
    /⌒ ゚   (´      ヽ       /  
    /  ゚ ~、 ,⌒\  ni777   /
   / j(,   r  、゚  \ / .ノ   `\
   /        ゝ   jヽ /    i  |
  / :j     ゚  | \  /     .i  |             
  |         |:   \/|     |  |            
  |  ゚     :j  |:     |     u_)
 
実際こういう事言う人ってネット上で一部の人かと思ったんですよ
 
ブログでもリンク先様でも実際いたんですよね・・・(^ω^;)
箱ユーザー全員がそうではないと思うんですが・・・
名前は挙げませんが実際箱を購入した途端
やたらPS3の記事を書く度に難癖つけて
「あんな糞ハードなんて売ってXBOXを買いましょう!!」的な
            人がおりました・・・
 
そんなの自分のブログで書けよと言いたいんですけどね・・・(^ω^;)
 
 
           
イメージ 8
                                     まさにこんな感じでしたねwww
            ハード信者は
 そのハードを愛し他のハードを叩く傾向がある
         (たちが悪いのは全ハード持ちで叩く人)
        
   少し360を買いたい時期がありましたが・・・
 逆にこういう人間になってしまうんじゃないかと思い
      箱を買うのは辞めました
   (全て箱ユーザーが全員こんな方ではないと思いますけどね)
 
イメージ 9
     どうしてもPS3が憎いんでしょうね・・・・
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) ヤメロ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ もうここまで来たら病気です
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
そのハードにその分愛を注げばいいのに
他のハードに妬み的な事するのは個人的には無いなと思います
 
当ブログは基本たまにはハードについて批判的な記事は書きますが
なるべく書かないようにしています・・・
 
 
 
 
これはハードとは別に
2008~2009年あたり
洋ゲーが凄い勢いで大躍進
 
      これも当ブログで常連の元リンク先様で
イメージ 10
ドラクエ、FF系のRPG好きなので記事にするわけで・・・それにするにあたり
       洋ゲーを愛するあまり好き過ぎて・・・毎回コメントで
  「日本のゲームのマンネリ感にウンザリです」
         「JRPGなんてやるなら洋ゲーです」
「日本ゲームは終わってますこれからは洋ゲーです日本は終わりました!!」
      とか系のコメントが毎回きてコメ返しのイライラ感がハンパなかった
          (実際この人も箱信者でした)
    ホントにうざかった!!
洋ゲーも素晴らしいゲームがたくさんあるのは認めるけど
国産ゲームだっていい作品あるんだと思うんだけどな・・・
 
 
       / ̄\
       |    .|
       \_/
        |
     /  ̄  ̄ \         
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \     <まぁ実際今の洋ゲー
  |   ヽ ` ⌒´ /   |     FPSと箱庭ゲーでマンネリだろうがボケが!!
  \  ○         /
    ノノ
と・・・・ゲームハード戦争ってこういう形で
      発展してくんだな~と思う
イメージ 2
   
     
    やりたいゲームソフトがあって
  個人的には面白けりゃOK
どのハードでもいいんじゃね?と思う
 
 
   車、家電、とかの購入者同士は
  ここまでの煽り合いはないですよね・・
    ゲームぐらいだと思う(;゚д゚)
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 11