ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ポケモンキャラデザ&トライガン作者が売れてない時代にあのゲーム漫画を描いていた!!

    さて皆様はこの二人をご存知だろうか?
イメージ 1
      トライガン作者        ポケットモンスターキャラクターデザイン
   内藤泰弘       杉森健
 
 
   
   /      \   
  /  \   ,_\       トライガンの作者内藤さんは
/    (●)゛ (●) \ おいらは大ファンだが・・・普通の人はあんま知らないかも
|  ∪   (__人__)    | どちらかというと杉森さんの方は
/     ∩ノ ⊃  /  ポケモンは世界的に有名だからな・・・絵は多くの人に知られてるだろうな
(  \ / _ノ |  |    アニメの方も元の絵は杉森さん絵のオリジナルだからな
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
 
 
 
実はこの二人がまだ無名時代・・・
あのゲーム漫画を描いていたのだ
 
           まず最初は
イメージ 2
TRIGUN」作者内藤泰弘さん
元は徳間書店で月刊キャプテンでトライガンが連載したのですが
休刊後に・・・ヤングキングアワード連載して人気に火がついた
その後アニメ化され、さらに多くのファンを獲得して今も支持されてる
 痛快ガンアクション漫画に!!
 
その前に描いていたゲーム漫画がコレ
イメージ 3
色々調べてみた所、これが内藤さんのデビュー作なんですよねw
しかもファミリーコンピューターマガジンの漫画枠で
SFC版「サムライスピリッツ」を原作にしてたみたいですね~
 
イメージ 4
当時・・・見てた事は見てたんですけど
内藤さんの独自の絵の
ゴチャゴチャ感が好きになれなくて・・・
 
でも漫画の内容はよくできてましたね・・・
イメージ 5
最後の所なんて胸熱モノでした
ここは後のトライガンに繋がるモノが当時から持ってましたねw
 
このサムスピの漫画を内藤さんが描いてると
気づいたのはしばらく経ってからでしたね~
 
 
次は・・・
イメージ 6
  ポケットモンスター キャラクターデザイン
    杉森健さん
もうポケモンいったら世界的に超有名なんで
そのデザインされてる杉森さんはポケモンで一生食っていけますね
しかし、いきなり売れたというイメージがあるように感じますが・・・
結構杉森さんは不遇な時代が長かったんですよね・・・
何本か漫画も出してるしポケモンを出す前に
クインティ、ジェリーボーイというゲームのキャラデザしてましたが
そこそこのヒットでしたからね(^ω^;)
 
   ナムコクインティ繋がりで描いてたのか
       わかりませんが・・・
 
 
あのナムコの名作RPGの漫画を描いてました
イメージ 7
ワルキューレの冒険外伝
実は表紙は本人じゃなかった模様・・・・
漫画本編は全て杉森さんです
 
絵は面影はあるけど今とは違い若干丸みがある感じがしますイメージ 8
キャラの絵は今のベースと変わらずって感じすね
イメージ 9
絵はディフォルメながらもカッコ良さを感じるのは
ポケモンにも継承されてる
  ような気がします
 
たまたま当時なにげなく買った本だが
後に作者がここまでビックになるなんて誰が当時思っただろうか・・・
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \       皆もこの本を
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ブックオフで見つけたら即GETだ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


ワンクリックしてくれると元気でまっす
ブログ村に参加中です★
イメージ 10