ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエおもいでぽろぽろ 嗚呼・・復活の呪文で勇者おたまる復活!!

イメージ 1
 
    
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   さてドラクエ1.2.3の発売が決まって
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あれ以降情報はありませんが・・・
  |     |r┬-|     | ドラクエ25周年という節目という事で
  \      `ー'´     / 当時のドラクエ思い出話をお送りしますお~

まず今日の思い出話は
イメージ 2
ファミコン版のふっかつの呪文のお話
 
今のRPGは続きを遊ぶ際はセーブして
即再スタートなんて当たり前なんですが
 
ふっかつの呪文はまぁパスワード方式だったのです・・・(;゚д゚)
長文を書いて間違えると全部パア・・・
         
          こんな感じ↓
イメージ 3
      トモアキ・・・・(´Д`;)
 
 
ドラクエⅠはひらがな20文字程度でしたが
当時小学生低学年だった自分とっては間違える事もしばしば・・・・
そもそもゲームの続きをするためになんでこんな紙に
毎回書かなきゃならんのかと・・・
 
しかし・・・なぜだか知らないのですが
 今でも頭の中に今でも覚えてる
復活の呪文があるんです
イメージ 4
当時「おたまる」という名前の勇者で
鼻水たらしながら頑張ってやり込んだ復活の呪文なのです
 
今のFC版でも使えますし
恐らくWii版の「ドラクエ1.2.3」でも使えると思います
     (当時エミュのまんま再現らしいのでw)
 
 
当時のふっかつの呪文↓
イメージ 5
最後の文字を入れてしまうとゲーム本編にいってしまうので
 
 そそめみめ めならろだでび
 ぼひちにの   わどな
 
 
これを入力すると・・・・
イメージ 6
       勇者おたまる来ましたwww
 
                しかも・・・
イメージ 7
     そなたはもう充分強いと
ラダトームの王様に怒られました(;^o^)
 
 
レベルとか装備とか・・・
イメージ 8
    大魔王なんて余裕っすw
 
    是非ともお試しください★ 
 
 
 
セーブデータの場合便利ですがデータが飛んだら終わりですが
手間隙かかるが、パスワードならいつでもそのソフトがあればこの通り
 
 
 
★当時の友人I君との復活の呪文の思い出話★
 
I君「すごいじゃんw僕そんなの覚えられないや・・・」
 
俺「はっは~記憶力だけはいいんだよね~」
 
I君「ホント尊敬しちゃうよ★あっこの復活呪文ノート写していい?」
 
俺「いいよ~いいよ~」
 
と・・・・優越感に浸っていたが・・・
 
    その後I君は
 見事、東大現役合格を果たし
  今や学校の教師に・・・
         ・・・・・俺こそホント尊敬しちゃうよ(´ε`;)

      /     \
    /        \  なんだろう・・・この敗北感
    /::::::           ヽ  
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)
 

 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 9