ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

私的に独断で決めたアニメソングベスト10

        / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \  久々のアニメネタだお~
     /  \ /  \ 今回は当ブログ管理人が
    /   ⌒   ⌒   \  生涯もっとも愛した    
    |    (__人__)     |  アニソンベスト10をお送りしますお~    
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
今でもカラオケBOXに
知り合い(オタ仲間限定)と行った時
必ず歌ってしまうアニメソングを
ベスト10方式でお送りします
 
うちのブログを見る年齢層的に
世代の違いで知らない作品多くあるかと思いますが
熱い魂がきっとある筈ビビっと感じるなにかを
見つけてくれたら幸いです
 
 
 
       TVアニメ創聖アクエリオン第一期オープニングテーマ
イメージ 1
作品自体は当時 ほとんど見ておりませんがwww
このテーマソングが有名になったサンキョーのパチンコCMで流れてて
   「あなたと合体したい」の後に流れる曲ですw
うおおおいい曲だ~と興味を持ったのが最初です
 
          一万年と二千年前から愛してる~♪
 
 
 
 
 
 
         特別特撮枠
                 特撮ヒーロー 宇宙刑事ギャバン
イメージ 3
なぜか特撮ヒーローモノですが・・・とにかく幼少時代歌のかっこよさを
今大人になってもその熱き魂を感じさせてくれる
特撮史上最強のテーマーソングと言っても過言ではないかも
     若さ~若さ~ってなんだ 振り向かない事さ~
      愛って何だ ためらわない事さ~♪
 
 
 
 
 
   第8位 ごめんね素直になれなくて
              TVアニメ セーラームーン
イメージ 4
                  正直少し前は少女漫画のアニメなので
     この曲自体チョイスすることを恥ずかしさを感じてましたが
       世界的に有名なアニメ作品にもなったし
         この年齢にくると恥ずかしさ通り越して
     少女漫画アニメ史上最強のアニソンだと断言しましょうw
          
       同じ地球に生まれたの  ミラクル・ロマンス
   
 
 
    第7位 Get Wild
                               TVアニメ シティーハンター
イメージ 5
シティーハンター自体はリアルタイムでなく
夕方5:30にやってた再放送で見てましたw
本編ラスト付近に流れる小室哲哉さんの
ED曲GetWildが流れるのがめっちゃかっこよかった
 
冴羽が最後に一言決めてEDのGet Wildが流れるこの間が絶妙でしたw
            アスファルト タイヤを切りつけながら~♪ 暗闇走り抜ける~♪
 
 
 
 
 
     第6位 ウィーアー
                   TVアニメ ワンピース
イメージ 6
ワンピースのOPで一番すきなのはウィーアーです
この後色々な有名アーティストの方々OPテーマ曲担当されましたが
やっぱウィーアーすね最高w
今のワンピースも面白いですが
この初期のイーストーブルー編あたりが当方的にはてっぺんです
  ありったけの夢をかきあつめ~♪ 探し物を探しに行くのさ♪
 
 
 
     第5位 水の星へ愛をこめて
              TVアニメ 起動戦士Zガンダム
イメージ 7
ガンダム作品の中ではファーストガンダム、0083の
3番手に好きなガンダム作品ですが
テーマソングの中ではやはりZガンダムがてっぺんです          (F91の方も考えましたが)
最近のSEEDやダブルオーの
有名アーティストも素晴らしいのですが
やはりガンダムのテーマソングは森口さんでしょうw
85年の作品ですが森口さんの歌唱力で全く古さを感じないのはなぜ?
             心にうずもれたやさしさの星たちが
            炎あげ呼びあう~♪
 
 
 
   第4位 ペガサスの幻想
                       TVアニメ聖闘士星矢
イメージ 8
正直な話・・聖闘士星矢自体は当時全員美少年達ばっかで
子供心の中にもなにこれありえない!!というのがあって
あまり好きではなかったのですが・・・・
このオープニング曲だけはたまらなく好きでしたww
大人になって原作本を読んでなるほど面白いじゃないと
再認識してる所であります曲は神ですねww
                  聖闘士星矢~♪ペガサスのように~♪
            聖闘士星矢~♪今こそはばたけ~♪
 
 
      
    第3位 世界が終わるまでは
                    TVアニメ スラムダンク
イメージ 9
バスケット史上最強漫画スラムダンク
そしてOP曲、ED曲どれも名曲
しかしその中でもっともてっぺんなのは
「世界が終わるまでは・・・」でしたね
大黒摩季さんのEDも考えましたが・・・
やはりコレに決めました!!
とにかく湘北高校のメンバーがかっこいい
                   世界が終わるまでは~♪
 
 
 
 
    第2位  愛を取り戻せ 
               TVアニメ 北斗の拳
イメージ 10
「愛を取り戻せ」でしょう全く北斗の拳
知らない方でも曲は知ってる方多いでしょうね~
 
リアルタイムの世代ですが・・・
この北斗の拳をしっかり見たのは結構最近(2004年)w
それまではレイとかラオウとかジャギを知ってる程度でしたから
そういうのも含めて偉大な作品だったと再認識
          微笑み忘れた顔など見たくはないさ~♪
               愛を取り戻せ~♪
 
 
 
     第1位 炎のキン肉マン
                     TVアニメ キン肉マン
イメージ 2
結局の所、上位はジャンプアニメが独占でしたが
やはりジャンプ黄金時代のアニソンで当方にとって
てっぺんはキン肉マン以外考えられませんでした
最初のOPのキン肉マンもいいですが・・・
 
 
やはり・・・この曲に流れる
  ラスト5秒の逆転ファイター
              これに尽きます・・・

     / ̄ ̄\      おい積み立て氏の大好きな
   /   ⌒ ⌒\  ドラゴンボールがランクインしてないって
   |    ( ●)(●)      どういう事?
.   |   ⌒(__人__)            /      \ いや~ZのOPも好きだが
    |     |r┬-|           /─    ─  \ ブウ編までほとんど変えずに
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ あの曲だったから
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |  聞きすぎて飽きたお
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         | 
 
おまけ   歌ネットより90年代のランキング
イメージ 11
王道といえば王道だけど・・なにか違うんだよな~
 
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気出ますw
   ↓ 
 ブログランキング PS3・PS2