ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ザキングオブファイター98 ULTIMATE MATCHをやってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自分にとってKOFシリーズでもっとも最高のゲームバランスで一番好きな
KOF98が10年という歳月を経てザキングオブファイター98 ULTIMATE MATCHとして
帰ってきました!!KOFシリーズで98が一番最高傑作という人が多いんじゃないかな?


本当はだいぶ前からゲーセンに置かれていたのですが・・・
置かれているのが限られている場所だったので
なかなかじっくり遊べませんでした・・・昔のSNKならどこのゲーセンでも
置かれていたのですが・・・もう格闘ゲームは限られた人しかやらないため
だいぶ縮小されていたため遅れましたが今になってプレイしました。

僕の率直な感想は・・・最高です!!間違いなく
KOF98の完全版といっていいでしょう!!これが98年に出ていたら
本当の神ゲーだったと思います。ゲームバランスも当時のままで
それが古臭くなくしっかり当時のゲームバランスをより遊びやすくなっています。
ヘンにいじらず当時のままで変える所はいい所で変えて本当に
イイ仕事してます!!プレモアになって駄目になったSNKとは言わせませんよ!!


これはPS2で6月に発売されますが中古で安くなるまで待ついう事はしません
新品購入です!!もし記念で2004年まで販売したネオジオROMが復刻販売したら
買います!!2万ナンボしても!!それゆえにネオジオ愛は当時のままだったりして・・