ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

気づいたらアストルティア経済が死んでた・・・

悲報です!

 

 

 

今日は皆さんにちょっとバザーの相場の現実をみてもらいます。

 

今アストルティアの経済に何が起きているのか?

ある偉い人が言っていました

アストルティアの経済をみるなら

虹をみろ!・・・と

 

昨日22時頃、

一時虹色のオーブ1個相場が14000代に突入

私が虹色オーブ職人をやりはじめてここまで安くなったのは初かもしれない・・・本当に今、アストルティアの経済死んでるわ

これこんな相場で利益でるの?・・・

 

 

毎日、毎日、

100Gとか200Gを下げる値下げ合戦

それでも全く売れません・・・・

 

そのくせ、虹色オーブの出品が少なく

各単色オーブがどんどん増える状況

若干単色オーブの相場も安くなっていることはなってるんだけど

虹色のオーブがアホみたいに相場が落ち込む一方で

不思議な事に単色オーブはそこまで相場が落ちていないという謎

さすがにレッドオーブとパープルは3900代まで落ちたが

他の単色オーブはなぜか価格がそこまで落ちないでいる

もうダメだ…おしまいだぁ…

すこしまえは、虹打ってれば金で困ることはないって言えたんだけどねこの相場じゃ全然稼げないよ・・・単色オーブ、なぜ高いままなんだろう

 

しかし悪い事ばかりじゃない・・

素材の相場が安い=装備が安く買えるという利点もある

ほえ~新武器の全成功の埋め尽くしが200万前後で買えちゃうの?安くなったのぉ~

個人的にはこれなんてほしいかもね

錬金石で強化すれば準理論値になる不思議のボレロが740万で買えるのはめっちゃお買い得!これは買おうかな!

職人側からしたら死活問題だが装備を購入する側にしたら今がチャンスって事か・・・

 

しかしこの状況がVer6.5のアプデまで続くのだろうか?

一時的かもしれないが

アストルティア経済救世主になりえる存在

ボスコイン「究極邪教司祭」ぐらいか・・・

今日の公式放送で「究極邪教司祭」情報解禁頼むぞ?

放送はほどほどにして淡路島を満喫してきまーす!飲むぞ!食べるぞ!

どんだけ空気読めねえんだ!コイツは!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村