ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】宝珠香水、やり続けたプレイヤーは捨てるほどあるのに新規勢&復帰勢はいまだ超貴重アイテムw

 

今回追加された新宝珠を

宝珠の香水を使って集めました

f:id:tumitate03:20220405100653j:plain

f:id:tumitate03:20220405100705j:plain

今回の新宝珠と

後いままで手に入れてなかった

一部の宝珠を手に入れ、

ついに全472種類全ての宝珠を手に入れました

f:id:tumitate03:20220405101020j:plain

もうこれで達人クエストをやる必要もなくなりました

f:id:tumitate03:20220405101146j:plain

 

そして今持ってる

宝珠香水562個

f:id:tumitate03:20220405100831j:plain

いまだ入手条件が

限られているが

何年もやり続けている

既存プレイヤーは

何年もやってるんで

王家の迷宮、

季節イベント、

達成報酬とかで

当時たんまり貰えたので

気づいたら

これぐらい所持してるだろう

 

しかしこの宝珠の香水

新規勢と復帰勢は違う

成長する上で宝珠の存在は必須

はじめたばかりプレイヤーが

宝珠を集めようにも香水がないこの現状

f:id:tumitate03:20220405100253j:plain

宝珠システムは

この数年、システム変更で

大幅な簡略化、緩和で

魔法の迷宮、試練限定宝珠も

フィールドの敵から

入手可能になり

だいぶ宝珠自体は緩和された

にも関わらず、

いまだ宝珠の香水は

入手条件は当時のまま

 

現在宝珠の香水の入手できるコンテンツ

f:id:tumitate03:20220405102030j:plain

通常の王家の迷宮から

銅、銀、金の箱から

宝珠の香水が出るが

今現在ほとんどの人が

心層の迷宮にシフトチェンジした今

宝珠の香水は入手はむずかしい

とはいえ、宝珠の香水のために

王家を回る人はあまりいないだろうw

 

バトルロードの報酬

f:id:tumitate03:20220405102954j:plain

確実に入手できるがのがプレチケでの交換

f:id:tumitate03:20220405102436j:plain

既存プレイヤーはテンの日で

毎月もらってる人はいいが

新規の人はプレチケなんて数もっていない・・・

 

いまだに貴重アイテムのまま

f:id:tumitate03:20220405103153j:plain

SP福引きの景品とかに

入れてもいいんじゃないの?

私のサブキャラ、

宝珠香水足りなくて足りなくて

困ってます・・・

メインキャラの宝珠香水分けてあげたい

 

1日1回ポチっとな!