ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【1999年頃のファミ通】プレステ、サターンのソフトが出尽くして業界が飽和状態な時代だっけど勢いがあったゲーム業界

部屋掃除してたら1999年頃にでたファミ通が出てきたので

f:id:tumitate03:20220220190241j:plain

ちょっとその時代の出来事を見てみましょうか

この号が発売されたのが1999年9月10日

f:id:tumitate03:20220220190700j:plain

プレステとサターンの決着がついてプレステが独走状態の時で

セガがその巻き返しを図るためドリームキャストを発売されたあたり

f:id:tumitate03:20220220191324j:plain

 

 

発売は決定はしてるものの全く音沙汰のドラクエ7

この時は99年冬にでるか!?とか記事になってたんすね

実際は遅れに遅れ2000年8月6日になったんですけどもね

f:id:tumitate03:20220220191400j:plain

プレステのCMででますように!!ってCM昔ありましたよねw

スーパーロボット大戦感謝際!これ俺行きましたよ!

めっちゃ熱かったよ!声優の神谷明さんもバリバリ現役だったし

水木一郎のアニキと影山ヒロノブさんの熱いライブは熱狂しましたわ

f:id:tumitate03:20220220191752j:plain

 

Loppiでゲームの書き換えなつかしいwまだ辛うじてあったんですね

f:id:tumitate03:20220220192112j:plain

今ではとんでもないプレミアソフトになった

ファイヤーエムブレムトラキア776も新作として紹介されてたんですね

f:id:tumitate03:20220220192229j:plain

 

そしてあの伝説のソフト、シェンムーもいよいよ発売!!って時代だったんすね

f:id:tumitate03:20220220192347j:plain

 

 

この時代のTOP30はこんな感じ

f:id:tumitate03:20220220192515j:plain

今と昔ではソフトの売り上げが全然違うwwww

ソウルキャリバーはいい出来だったよなあ

 

 

 

そして期待のゲーム

f:id:tumitate03:20220220192744j:plain

いや~やっぱドラクエ7か!

ポケモン金&銀が3位

8位の64で発売予定だったマザー3がなんとも

 

 

プレステとサターンが出尽くして飽和状態な時でも

こんなに勢いがありましたねこの時代

今となんか違う

 

1日1回ポチっとな!