ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【サポ入り万魔】誰でも簡単にサポ入り安定構成で万魔42万!

万魔四の災壇で追加で

万魔の破片全て回収の42万まで取るのが

憂鬱なソロプレイヤーに必見!!

f:id:tumitate03:20210111185345j:plain
 

 

 

早くも文句をいうつみこ・・・

f:id:tumitate03:20210111185848j:plain

f:id:tumitate03:20210111190139j:plain

そうなんですこれ私のサブ2キャラ

自分天地でサポ入りで余裕で

f:id:tumitate03:20210111190317j:plain

42万達成したんです

よく聞く自分天地、サポ魔剣士3でいくという攻略もありましたが

私もそれでやってみましたが確かに火力があるのですが

私がヘタなのかもしれませんが

若干安定感にかける構成なんですよねあれ・・・・

特に3の災壇とか4の災壇で気を抜くと全滅がありました

そこで今回いった構成は・・・

自分天地で

サポート仲間は

片手剣魔剣士2名、ブメ旅芸という構成です

f:id:tumitate03:20210111190910j:plain

これが抜群の安定構成で余裕で42万獲得できたのです

しょうかんのカカロンの蘇生とヒーリングオーラー存在

しかし肝心な時にフバーハしてしまうアレだが、

そんなときに蘇生もできる旅芸人!

ハッスルといやしのメロディーの存在での安定感

天地の風斬りの舞で範囲バイキして

途中魔剣士が倒れても即座に旅が

たたかいビートのバイキ更新

その頃には風斬りの舞のチャージも回復しているので

バイキを切らさないというこの鉄壁の布陣!!

 

サポート仲間には魔剣士「がんがんいこうぜ!」

旅芸人は「ばっちりがんばれ」にしておきましょう

f:id:tumitate03:20210111191334j:plain

 

 

手順は最初は開幕、風斬りの舞

f:id:tumitate03:20210111191441j:plain

f:id:tumitate03:20210111191827j:plain

しょうかんカカロンマジックバリア×2→ピオリム×2の後に

めいどうふうまとか状況に応じて会心ガードとか

しょうかんの更新をしてれば安全にクリアできます

f:id:tumitate03:20210111191854j:plain

 

サブキャラの二人とも余裕で42万達成しています!!

f:id:tumitate03:20210111191950j:plain

f:id:tumitate03:20210111192008j:plain

 

装備だって低予算の天地装備です

一応呪文軽減ダメージはしっかりしたのをしたいのと

耐性は眠り、麻痺、転びがほしいところ

 

防衛軍産の扇

f:id:tumitate03:20210111192229j:plain

 

5万ぐらいで売ってたルフの呪文軽減21%

f:id:tumitate03:20210111192259j:plain

 

 

眠り耐性の頭40万ぐらい

f:id:tumitate03:20210111192351j:plain



これが唯一高かったカテドラルローブ呪文軽減170万

f:id:tumitate03:20210111192454j:plain

 

カテドラルグローブ9万ぐらい

f:id:tumitate03:20210111192547j:plain

 

カテドラルは装備下がフリーなのでなんでもOK

マヒ100の賢哲確か白箱で拾ったやつです(実質タダ)

別にきじゅつしの安いのでもいいとおもいます

f:id:tumitate03:20210111192642j:plain

 

カテドラルのシューズ転び耐性、価格は17万G

f:id:tumitate03:20210111192914j:plain

総額220万ぐらいの装備です!!

アクセは全然です・・・理論値ひとつもないです

これであのサポ入り42万余裕でいきました

f:id:tumitate03:20210111190003j:plain

f:id:tumitate03:20210111193210j:plain

サポート仲間もそれなりに耐性とか装備してるキャラですが

そこまでガチンコでありません

f:id:tumitate03:20210111193655j:plain

f:id:tumitate03:20210111193718j:plain

ま、まっ3の災壇のキラパンは

ちゃんと会心ガードしないと危険なのでしましょうねw

ちょっと危ない場面がありました・・・

後は4の災壇の17ではぐめた倒したらダッシュで逃げる!!

これやってれば余裕!・・・たぶんね!うん!たぶんだよ

f:id:tumitate03:20210111193841j:plain

 ホント!自分天地、まけんし3構成よりは安定するんで

    マジでおすすめだから!!

     試してみて!!

48万Pのふくびき10枚どうしても欲しいって人は

    まけんし3構成のがいいかも

 

 

ワンリックしてくれると元気でます

 
ドラゴンクエストXランキング

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村