ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【なにが?】数か月前は数百円のDSソフトが何万円のプレミアソフトになる謎の高騰が相次ぐ

今ゲーム界隈で色々起きている

PS5の転売騒動、

天穂のサクナヒメの品切れ騒動のウラで

もうひとつの騒動が起きている

f:id:tumitate03:20201120113526j:plain

中古ゲーム屋で見る大量に置かれているDSソフト

元々数百円のDSソフトがいきなり

何万円、何千円と謎の高騰をしているのだ・・

 

なかで凄いのは・・・見た目は乙女ゲーぽいゲームコレ

俺がオマエを守る

f:id:tumitate03:20201120114037j:plain

元々、評価は高くないゲームで

半年ぐらいは1枚数百円の相場ぐらいだった

 

何か月前は少し相場が上がって1200~1300円ぐらいだった

f:id:tumitate03:20201120113945j:plain

しかし今現在・・・・

f:id:tumitate03:20201120114353j:plain

2万円~3万円で取引されているのだ!!

f:id:tumitate03:20201120114514j:plain

そしてこのゲームソフトに限らず様々なDSソフトが突然の謎の高騰が相次ぐ

f:id:tumitate03:20201120114613j:plain

f:id:tumitate03:20201120114624j:plain

一体これはなにが起きているのでしょうか・・・

考えられるのは1番は元々極端に出荷本数が少なかったのと

それプラスゲームとして再評価された

この2点なんじゃないでしょうか?

この短期間でいきなりの高騰はいまだかつてなかったかもしれません

私も地元のゲーム屋さんでDSソフトのお宝さがしをしてみました

 糞田舎なのでこういうDSソフトの中古は溢れかえっています

 

f:id:tumitate03:20201120115047j:plain

f:id:tumitate03:20201120115107j:plain

極一部は1000円~2000円ぐらいで売られてるゲームはありますが

大半は100円から500円のソフトで売られています

今回謎の高騰でプレミア化したDSソフトの大半は

その100円~500円で売られていたソフトなのです!

でも私DSソフトはほとんど知識ないんですよね

もしかしたらこの中にとんでもないお宝が眠っているのかもしれません

そのなかで私が購入したゲームソフトはこんな感じ

f:id:tumitate03:20201120115317j:plain

以前から気になってたのは5点すべて200円でしたwww安いなあDSw

 

そのなかで調べたら相場はそこまで高くないけど

数が極端に少ないというゲームソフトを2点発見しました

価格はどちらも180円でしたwww

f:id:tumitate03:20201120115521j:plain

一見、幼児向けの女の子がやりそうなゲームに見えますが

f:id:tumitate03:20201120115626j:plain

単純なミニゲームがたくさんあって面白そうゲームぽいです

これがもしかしたら近い内大化けしたら面白いかも

 

皆さんも近所のゲーム屋さんで

もしかしたらとんでもないお宝DSソフトがあるかも?

 

ワンクリックしてくれると元気でます