ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ブログ企画】ゲーム積み立て名人ドラクエ10クイズ!

f:id:tumitate03:20200630094200j:plain

いるのかいないのかわかりませんが

ゲーム積み立て名人フリークの方のためのクイズ企画です

クイズ問題の題材は当ブログキャラでのドラクエ10のクイズ問題です

全問正解者の方にはささやかなですが

f:id:tumitate03:20200630094451j:plain

リンベリィぬいぐるみを

先着で5名の方にプレゼントします

クイズ問題は三択10問です!

回答は私のマイタウン「キラマラタウン」

スライムチャットにて記載をお願いします

f:id:tumitate03:20200630094806j:plain

奮ってご参加くださいね。

昔からずーーとこのブログを見てる人なら

きっと全問正解も夢じゃない!

 

 

第1問

f:id:tumitate03:20200630095532j:plain

「ゆうべはお楽しみでしたね」の

パウダーを見た瞬間つみこはどう言った?

f:id:tumitate03:20200630095654j:plain

①ハメ子

カウパー

③プリン

 

 

第2問

f:id:tumitate03:20200630100038j:plain

グレンサバ1で物乞いしてるプクリポがいました

 この子につみこちゃんはいくら恵んだ?

 f:id:tumitate03:20200630100139j:plain

①23G

②1万G

③「そんな事してねーで働け」と言った

 

第3問

f:id:tumitate03:20200630100646p:plain

f:id:tumitate03:20200630100752j:plain

エアプ神拳伝承者、崇の究極奥義

スクエニより伝わる恐るべき暗殺拳は!?

 

①俺Dやめるわ人狼いくわ神拳

崇神

③おもしろくなってきたぞお~(意味不明)

 

 

第4問

f:id:tumitate03:20200630101647j:plain

デイジィ姉御と慕うオガ子はだーれ?

 

①デイジィの生き別れの妹

②仮装メイクで変身したつみこ

③アンチのキッズ

 

 

第5問

f:id:tumitate03:20200630102453j:plain

デイジィの2垢の相棒となるつみこだが

当初はドワ子のつみこでなく

ドワ男でやる予定でした。

そのキャラの名前は?

 

①ビックダディ

②つみたて

③つみお

 

 

第6問

f:id:tumitate03:20200630103420p:plain

f:id:tumitate03:20200630103505j:plain

謎の孤島で振られまくるデイジィさん

しかし唯一やさしく接してくれるヒューザに

f:id:tumitate03:20200630103644p:plain

デイジィが言い放った言葉は?

①「本当にありがとう!でも魚男無理なんで黙ってて」

②「魚がでしゃばるんじゃねえよ!!消えろや」

③「魚臭いんじゃボケ!ウェナから一歩も出るな!」

 

 

第7問

f:id:tumitate03:20200630104228j:plain

キッズタイムがストーリー攻略で強敵に立ち向かう直前

新装備を欲しいとドケチなデイジィに懇願するが

なんと言われた!?

f:id:tumitate03:20200630104712j:plain

①「甘えんな!!歯くいしばってボルカノで倒せ!」

②「そんな事より今日の取ってきたキラキラ素材は!?」

③「爆裂拳があるじゃない!ガンバ!」

 

第8問

f:id:tumitate03:20200630105105j:plain

メギスでこのヴァイオリンしぐさで放置していて

このふたりが何時間つきあってくれた?

①30分

②1時間

③2時間

 

 

第9問

f:id:tumitate03:20200630105612j:plain

f:id:tumitate03:20200630105625j:plain

f:id:tumitate03:20200630105817j:plain

デイジィが企画した盗賊金策ツアー

つみこちゃんが言い放った一言は!?

 

①「そんな事より1000クリスタ」

②「1飯やった事にしてGください」

③「こんな糞企画誰も来んよ?」

 

 

第10問

f:id:tumitate03:20200630110506j:plain

旧ブログ積み立て名人時代に当時ブログ友の方にTOP絵を書いてもらいました

積み立てドラクエ10ブログキャラクター総出演!!かに見えたが

ひとりがいません・・・それは誰!?

①ガイジィ

②積み立て

③キッズタイム

 

以上です!このブログを一切知らない人や

はてなブログから知った人は・・・

なにがなんだかわけワカメだったでしょう

f:id:tumitate03:20200630111217j:plain

そして長年このブログを見て来た人で

全問正解した猛者は・・・

真のゲーム積み立てブログフリークと認めましょう!

1問だけTwitterに載せただけの(今は消えています)

超いじわる問題まじっていいます

そして全問正解者

先着5名の方にリンベリィぬいぐるみをあげちゃうので

どしどし参加してくれぃーい!

クイズ回答締め切りは課金が切れる

7月2日までとなりますのでご注意を!

 

ワンリックしてくれると元気でます