ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】私のこだわりドレスアップ道!【楽しんだもん勝ち!】

イメージ 1
   
   
    当ブログのドラクエ10キャラで
  主にメインで冒険しているキャラクター達
イメージ 2
   デイジィつみこ
ウチのブログは他のドラクエ10ブログと違い、
フレンドさんやブロガーさん達と絡んだりしない
    基本ぼっちブログなので、
一人で何役もキャラを演じてネタブログしています
主役のデイジィツッコミ、つみこはボケ
 というキャラ分けできてるんですが
実は装備(ドレスアップ)のテーマもちがうのです。

  まずは、Wii発売から登場している主役キャラ
イメージ 3
     【デイジィ】
 
クールなオガ子姉さんで面食いで男運がないという
キャラ設定をいつのまにかできてしまいましたが
本来このキャラのモデルはブログで
過去何度か紹介してきていますが、
 TVアニメ 「ドラゴンクエスト アベルの伝説」
イメージ 4
  女戦士で登場したデイジィがモデル
オリジナルのデイジィ装備がなので
 

    青で統一にしてます

イメージ 5
この装備はよくブログで登場しますが、
他の職も全てで統一してるんですよ~
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
別におしゃれ自慢のドレスアップというより、
カッコ可愛い的装備
オリジナルのデイジィのオマージュってのが大きいす
なので基本装備の色はにしてますw
といってそのまんまオリジナルのデイジィの
まんまコスプレ衣装はしたくないんです。
あくまでドラクエ10での装備で冒険をメインで
オリジナルのデイジィのアレンジ的な感じを
メインでドレスアップしてます。その職にあった
すきな見た目装備を青にしてアレンジして
楽しんでる感じですね!なので愛着は湧きます
 
 
 
 
 メインでのデイジィから遅れること1年
     PC版から登場したあの毒舌ドワ子・・・
イメージ 11

【つみこ】

このキャラはデイジィと違い、
完全なる当ブログのオリジナルキャラ
積み立て名人からつみこというとっても安易な
名前でスタートした悲しきドワ子ちゃん。
デイジィのような強さを求めるドラクエ10でなく
楽しんだもん勝ちをメインにした
プレイスタイルがつみこちゃん
装備も基本お金をかけてない
アストルティアをまったり楽しむエンジョィ勢

  デイジィがなら
  つみこはドワーフなので
    
  を統一してます

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
   デイジィがカッコ可愛いなら、
    つみこのドレスアップのテーマは
    キュートでプリティ系ですかねえ~

    
つみこといえばチョコボ帽子とまもの使い装備
   目印なんですが・・
イメージ 15
無法頭をチョコボ帽子にドレスアップしてる装備を

   うっかりして、

イメージ 16
この頭装備の『チョコボ帽子』は
イベントでしかもらえないアイテムなので
もう二度と手に入らないので・・・いつもの
 あのつみこ装備ができない><
なのでついにつみこもモデルチャンジ
 
 
イメージ 17
前のまものつかい装備もすきだけど
これもなかなかいいでしょ?
へんに可愛さ媚び媚びでなく冒険装備って感じで
個人的にはこれ結構お気に入りです

こんな感じでこのデイジィとつみこは
私の中でキャラのテーマをもって
ドレスアップした感じですね~

ではそれとは対象に
当ブログ読者さんの
こだわりドレスアップも見てみましょう
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
元の装備を崩さず色を変えて楽しむ人、
そして僧兵のデザインが気に入って、
退魔装備になっても尚この僧兵装備にドレアにする
こだわりプレイヤーさんもいたり
人によってこだわりは様々・・・

そして、ネタに命をかける人
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
楽しくなければドラクエじゃない!!
皆をおもしろおかしくしてこそネタ道!
 
 
そしておしゃれ道を

   極める者・・・

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
シチュエーションにこだわって
世界観を楽しむのもこれも道、
 
 
 ドレスアップのテーマの楽しみ方は
   
      人それぞれ・・・

イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
 

    無限大!!
 
イメージ 31

  楽しんだもん勝ち!
 
イメージ 32


★おしまい★



ドレスアップ撮影に急なお願いに協力してくれた
読者様ありがとうございました。

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6