ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【マイタウン庭具】ワープクリスタルがめっちゃ便利

本日Ver5.1です!

新装備&結晶獣情報とか注目されてるようですが

ウチはあえてVer5.1から実装された

マイタウン庭具「ワープクリスタル」を

クローズアップしたいと思います。

f:id:tumitate03:20200129203541j:plain

ワープクリスタルはマイタウン専用庭具です

*ワープクリスタルはマイタウンの「住宅商ラネッタ」から購入できます。

 

実際購入してワープクリスタルを3カ所設置してみました

f:id:tumitate03:20200129204140j:plain

 

 

f:id:tumitate03:20200129204248j:plain

f:id:tumitate03:20200129204309j:plain

f:id:tumitate03:20200129204320j:plain

ではワープクリスタルは使ってみましょうか

てっきり他の町みたいな

旅の扉のようなワープかと思ったら

このワープクリスタルの使い方は

コマンドウィンドウを出します

するとその下に・・・

Yボタンでタウン内に移動という出ます

f:id:tumitate03:20200129204453j:plain

Yボタンを押すと・・・

f:id:tumitate03:20200129204711j:plain

そのワープポイントに行くのではなく

ルーラストーンみたいな感じで

行く場所の項目を選ぶようです

マイタウンの敷地内なら

どこでもワープ可能

クリスタルを買わなくても

マイタウンの入り口

最初から項目はいってます

マイタウンの入り口に行ってみましょう

f:id:tumitate03:20200129204925j:plain

瞬時にマイタウンの入り口に移動しました

これですぐにレンドア北口にいけます!

 

 

家の玄関の前に設置した

ワープクススタル 青を選ぶ瞬時に到着

f:id:tumitate03:20200129205035j:plain

 

そしてマイタウン2階層に撮影所前に設置した

ワープクリスタル緑もほらこの通り

f:id:tumitate03:20200129205206j:plain

 

 

そして中央のバザーや酒場等が密集してる拠点

ワープクリスタル赤これは他の場所いって戻り用ですね

f:id:tumitate03:20200129205537j:plain

これまでマイタウンは広すぎて

入り口のレンドアに行くの遠く

自分の家の中にいくのですらめんどかったのです

マイタウンは広過ぎるのが逆にデメリットな住宅地でした

しかしこのワープクリスタルのおかげで

それが解消されました。

後は色々なNPC

増えてくれればいいのですが

このワープクリスタルは

非常にグッジョブな庭具ですね

 

どんなもんなのか試してみたい方は私のマイタウンに遊びにきてね

ルーラ石登録OKどなたでもご利用できます

f:id:tumitate03:20191121085505j:plain

f:id:tumitate03:20200129205833j:plain



ワンリックしてくれると元気でます