ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

SDガンダムがついにDVDレンタル解禁!!

イメージ 1

ぽっぴーーーんとフレーズを聞いて知ってる方は通です。
いよいよDVDのレンタルも限界の限界まで濃いガンダム作品がリリースされました


それは機動戦士SDガンダムです!!
今でこそガンダムは大人気アニメとして確立されていますが
ZガンダムからZZガンダムまでの85年から90年あたりに
少しだけガンダムが低迷時期がありました。
ちなみに僕もその時はガキでしたがZガンダムが放映されて
見たときは次は見ることもなくガンダムに卒業した事を今も忘れていません
この時期あたりにドラゴンボール北斗の拳キン肉マン
ジャンプが盛り上がった時期でもありました


しかしそのガンダム低迷期の救世主となったのSDガンダムです。
ガンチャポン戦士やBB戦士や武者ガンダム、そしてナイトガンダム
様々なSDガンダムワールドを僕らを楽しませてくれました。

そんな中、SDガンダムのアニメはテレビ放映かと思われるが・・・なぜか
OVA!!子供をターゲットにしているのに・・・当時はまだレンタルビデオ
も無く・・・確か1本1980円から2980円ぐらいしたかな・・・内容は30分しかないアニメ
でしたが・・・それが20年近く時を経てDVDレンタルとは涙無くして語れないです

シャアが異様にバカだったりシロッコがめちゃくちゃ気弱だったりで
おもしろかったんですよ。声優さんもそのままでかなり笑った記憶が・・・
今観たらどうなるんでしょうか・・・