ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ガンダムユニコーンについて語る

自分のブログのメインはゲームブログをメインにしているので
そう滅多には他のジャンルネタはやらないのですが
 
             思った以上に面白かったので・・・・
イメージ 1
              について語らせて頂きます
 
昨日PSN上にて機動戦士ガンダムUC episode 3
           ラプラスの亡霊
        先行配信されました・・・
       冒頭8分は無料だが・・・
全編レンタル(視聴料72時間)
HD画質1000円 SD画質700円

   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   高!!!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ
 
仮にブルーレイやDVDを購入したとしても2回~3回みたら
それっきりなので考えて見たらこれでもOKなんですけどね
 
         200円ちょいで済むレンタルが一番安上がりなんだけど
イメージ 2
 レンタル店ではつい最近2巻がレンタル開始されたので
   3巻がレンタルされるのは半年先かもしれない・・・
 

       /     \
      /   \ , , /\ という事で今現在レンタルされている
    /    (●)  (●) \ 第一巻と二巻を見て見たわけだ!!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |          |
 
2000年に入ってのガンダム作品「SEED」「ダブルオー」を見て
面白くは感じてはいたんだけど少し物足りなさを感じていたのだが・・・
イメージ 6
イメージ 7
ガンダムUCはメチャクチャ面白かった
OVAなのでクオリティは本当に素晴らしい
逆襲のシャアの反乱から3年後の話なのだが
その間の世界観、お話は大変良くできております
 
自分は文才が無いのでこれがどうとか世界観を記事にしてしまうと
すごい量の文字数になってしまうので(それ見る方もつらいと思うので)
イメージ 8
    簡単に言うとちゃんと原作があるので
   面白いよ!!という事です

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \  いくらなんでも省略しすぎだろ・・・
   /  (●)  (●)  \. 
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \
 
 
個人的にびっくりしたのは
イメージ 4
このガンダムUCのヒロインに当たるオードリーバーン
あのドズルの娘ミネバ・ザビだったとは
 
 
 
 
 
 
しかし・・・ストーリーも素晴らしいがやはりガンダムの華といったら
イメージ 9
             モビルスーツでしょうwww
 
とにかく宇宙世紀ガンダムの歴史上の
戦ってきたモビルスーツの派生で進化してきた
モビルスーツ達が本当に素晴らしい
 
イメージ 10
                  ガザD
Zガンダム時代のハマーン率いるアクシズの主力量産機ガザCが
   改良されてガザDとしてでるとは
         マニアック過ぎだろ・・・・・
 
 
 
 
こっちは本編のメイン機
イメージ 11
    クシャトリア
    ZZ時代のネオジオンで開発された
デザインも素晴らしくカッコいいす
 
 
       個人的に雑魚機ですが好みはコレ↓
イメージ 12
     ギラズール
元はファーストガンダムのザクⅡから派生されて
さらに改良されて逆襲のシャアでギラドーガとして
主力量産機として参戦・・・
UCに入ってもさらに改良されて
ギラーズールとして活躍してる模様(修正)
素晴らしい機体ですwこういう雑魚機は大好きです
 
 
後は個人的にはジオン派なので連邦機は好みではないのですが
イメージ 3
                  リゼル
元はあのZガンダムの量産機がこのリゼル・・・
流れ的には 
リックディアスZガンダム→リガズイ→リゼルって感じかな?
                            (間違ってたらすいませんw)
 
とにかく全6巻発売されるようなので
今後もっとマニアックな機体が出る事でしょうw
  
 
    
ワンクリックしてくれると元気でまっす
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 5