ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

モンスターハンター2ndGに備えて・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モンスターハンター2ndGの発売も一週間を切り
全作の2ndのデーターがほぼ引き継がれるので
様々な雑誌で今の内に2ndで色々強化特集に触発されて

タレゲーマーながらずっと積みゲーにしていた
2ndをプレイしています。
龍が如く見参放置して・・・)


PS2からPSPのモンハン自体は全シリーズ持っているのですが
ほぼ未プレイだったりします。
モンハンのブレイクする前は中古ではかなり安く買えたので
積みゲーにしていました。でも当時買っておいてよかったです


アクションゲームは激ムズのカプコンというだけあって
過酷でむずかしいゲームに戸惑いましたが
その理不尽なモンスターの強さに勝ちたいという中毒性に
僕もモンハンの面白さに気づきました

けど・・・まだまだ村長クエスト☆☆☆で
フルフルを倒してヒイヒイ苦しんでやってます
ここまで2ndの攻略資料はあるのですが
(なんだかんだ積みゲーでも買ったゲームは必ず攻略本は買うので)
やはりプレイ時間と熟練の腕が必至になります。

ここのブログを見てもっと近道にポッケポイント稼ぎとか
より凄い防具、武器のオススメをご存知な方お教えください!!(切実)


ちなみに今の装備は

 骨刀(竜牙)

 ハイメタヘルム

 ハイメタアーム

 ハイメタアーム

 ハイメタフォールド

 ハイマタグリーヴ

  研磨珠×4

まだまだ駆け出しハンターです。けどプレイ時間は34時間ほどなんですけどね
次長課長の井上さんには遠くおよびません・・・・