ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

格闘ゲーム、キャラ数がどんどん増えてわけわからんくてやめたww

イメージ 1
格闘ゲームが爆発的に流行ったのは
1991年ストリートファイターがきっかけ
イメージ 2
初期はわずか8人しか選べなかったけど
当時はこんなキャラ使えるのか!!
驚いていたものです・・
それから半年後ストⅡのVerUP版の
イメージ 3
隠しボスだった四天王が増え12人使えるようになった
ストⅡの成功に他のゲームメーカーも様々な格闘ゲーム作品が
発売され格闘ゲームの乱立する時代に突入
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

キャラが増えるほど遊べる幅が広がるんだけど
イメージ 9

イメージ 8
イメージ 17

イメージ 18

新作が出るたびにどんどんキャラ数は増えていく・・・
そして対戦方式を変え
3on3や2on2ゲームが増えていく
イメージ 7
イメージ 10

イメージ 11



イメージ 13

  もう多すぎて
 わけわからんww
スマブラなんてもう100超えてるらしいじゃない・・・
イメージ 12
さすがにこれ見た時は・・・
キャラを増やさないと豪華感がないので
メーカーは新作を出すたびにキャラは
どんどん増えていくこの現状・・・

最終的にこうなるんじゃねーの?↓
イメージ 16
     ↑*MUGENという同人ゲームです

イメージ 14

   僕的にはスト2ダッシュ時代の12人が丁度よかったわ

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3


イメージ 15