ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コナミ本社MGOイベント潜入ミッション】 赤坂コナミ本社ビルに圧倒、MGO幻MAP、静岡のコスプレ兵士に敬礼【ネタ満載レポ】

というワケで行ってきました。
MGOファイナルイベントに!! 
イメージ 21
 
イベント二日前の木曜に当選通知が来て焦りましたが、
まぁMGOの最後のイベントなら行くしかないでしょう!
行かない理由が見つからないw
 
ブログを通してゲームメーカーに行くという記事は
たぶんこれが最初で最後でしょうww
 
カプコンの小野Pがツイッター等でストⅡのブランカの人形を使って
どこかに行った模様を写真で載せてるのを肖って
 
今回、私も思考を凝らして・・・・この人形でレポートしますw
イメージ 1
 
ときメモ虹野さんでお送りします。
なんでときメモのキャラ?と思われるかと思うが・・・    
                ∩_

大手ソフトメーカーコナミ!でかいな
イメージ 10
イメージ 11
      本社すげえなぁ・・・
イメージ 12
 
メタルギアのみならず、コナミのゲームにはお世話になりましたよ
・・・そしてパワプロ、ウィイレ、そしてときめきメモリアルwww
   まぁ今はさっぱり買わなくなっちゃたんすけどね(コラ)
 
 
   来たものの・・・俺みたいなカスが
コナミ本社に入る事が本当に許されるんだろうか。
イメージ 13
  受付に身分証明書を提示すればOKらしいと
    メールにあったが・・・ちと不安
 
イメージ 14
     なんかドキドキしてきた
   9時30分から受付なんだけど
     30分早く来ちゃってねww
 
 
        免許証を見せてリストに一致したようで
                イメージ 15
 
                          入館証GETしました。
 
    んで入場
イメージ 16
  各MGSシリーズのスネーク達がお出迎え
 
 
       トーナメント受付やってたけど
イメージ 2
ちょっと参加は断念w全く最近やってないんで
 
個人的に注目してたのは
イメージ 3
その日だけしか遊べない幻のMAPだ
 
 
   実は大人の事情で(予算)
MGOで泣く泣くボツになった
    MAP達イメージ 5
       ボツMAPなのでテクスチャー貼ってないので
          なんか張りぼてみたいな感じだが
              それが逆に新鮮でした。
 
      その幻MAPの3つ遊べました。
イメージ 4
イメージ 6
 
他にもMGS4の最後のレイヴン甲板ステージのMAPも遊べた
 
そしてもうひとつ列車のMAPが存在したが
それはちと遊べる状況ではないので
その列車MAPは遊べなかったんです~残念
 
コジプロのオッキーさんの話だと
幻となったMAP
4つあったらしい
 
 
こっちもある意味
その日だけ復活したMGO1
イメージ 7
  PS2版のMGOがこのイベント限定で復活
  この時代まだADSL繋いでなくてね・・・遊べなかったのよ
イメージ 8
イメージ 9
 
  ん~これがMGO初期作なのね
    思ったより面白かったわ
 
 
 
イベントが入場する待ち時間、お話した人がいるんですよ
その方は静岡から早朝の新幹線で来たらしくてね
 
このMGOイベントのためにMGOのゲーム内の
自分自身のPCキャラ全く同じコスプレしてきたらしく
 
イメージ 17
 
 
MGO内ではショットガン愛用でこれも作り、
ナイトスコープも作って勿論装身具もお手製らしい
さらに入手困難のガーコもなんとか手に入れたとか
イメージ 18
イメージ 19
MGO愛してるんだね~(*´∀`*)
 
と・・・流石に1記事では全て載せれないので
 
 
もうちっとだけ続くんじゃw by亀仙人
イメージ 20
ちとトイレいってくるわ
 
 
    つづく・・・
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です