ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【祝】ダークソウル完全版配信キター記念 FF13-2のセラがダークソウルの世界に!?【これが妄想プレイ】

ん~ダークソウルの追加要素が来るとかいって
結局来ないとかガッカリして・・・したら
 
      これだよwwww
イメージ 1
                    廉価版(DLC付き)5000円  DLCのみ1200円
           発売日:2012年10月25日発売予定   
 
マジで嬉しい(*´∀`*)
イメージ 2
正式に追加要素が家庭用のダークソウルでも
     DLCとして購入が可能になりました。
 
イメージ 11
だってさ先月、ダクソの追加要素クル~って期待させといてさ~
直前になって海外のPC版の追加要素のみで家庭用は無しとかさ
あれはヘコんだぜ・・・(´ε`;)
 
最初はフリーズとかオンの障害で叩かれたけど
イメージ 3
 
その後アプデでその問題が改善されニコニコ動画の等の
 
クチコミとかでダークソウルの人気が火がつき
 
追加要素に繋がったんだろうと思う。

   
   /      \   
  /  \   ,_\  
/    (●)゛ (●) \   フロムの開発者のインタビューで
|  ∪   (__人__)    |  追加要素自体は頭の中にはあったけど
/     ∩ノ ⊃  /    やる予定はなかったみたいね
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
だからこの追加要素のためにさ
イメージ 4
    FF13-2のセラ作ったよ。
                    ちと10分少々頑張ったけどこれが限界w
 
【俺のセラ妄想設定】
FF13-2の世界でセラは生気を失った
魂はダークソウルの世界、ロードランにいた。
 
「私は一体・・・ここはどこなの?
    お姉ちゃん、ノエル・・・ついでにスノウはどこに?」
 
セラは自分を取り戻すため、アノールロンドに向かう!!
    という中二病設定w
イメージ 9
ダークソウルはこういう妄想プレイが楽しいのですw
 
 
 
前はフェイトのセイバーだったんだけど
そのデータを消して、また別の信仰特化キャラを作りたくてね
それに合うキャラいないかな~と思ったら
 
     信仰といえばFFでいう白魔道師w
イメージ 5
セラの新コスのイメージピッタリの装備があってね
イメージ 6
見た目はセラの白魔道師コスぽいw
 
一見、レア様装備は軽装装備見えるが結構頑丈
そして楔の原盤でフル強化済みなのでそうそう死なない
 
 
 
       / ̄ ̄ ̄ \ 見た目はセラの白魔道師コスキャラになってるんだけど
     /       . \    でも本編を進めていく内に
    /  _ ノ   ヽ、_   \ 純粋にこのキャラを強くしたいなと思ってね・・・
   .|    (●) (●) .  |  
    \    (__人__) .  /  
     (    `⌒´    ヽ
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ
  最終的に神の怒り4つ積みたいので
最低でも本編4週クリアしなきゃならんのよ
  なのでそれなりに強い装備でないとね
 
 
 
  こうなったwww
イメージ 7
 
                最強装備完成
         ____
   .  ./     \
    :/:u::─ニjj三ニ‐ヾ ;      ええええええええ
   ;ツ:::li|.:( ○)三 (○)ヾ; セラの要素微塵のかけらもないよ・・・
  ・(::||!.:u:::::((__人__)))::: i| :.  どこの最終決戦装備だよ
   ;)::::::::: /r┬-/ lii:::/ :.|          
 ;/::::::::  `ー u :::::: ヽ .:. |        
イメージ 8
     まぁこれはこれでアリかなw
 
            信仰特化キャラというより信仰剣士になってもうた
         これならキャラはライトニングのが良かったかなぁ~
 
ステ振りはこんな感じだ
 
素性:聖職者
ソウルレベル:110
 
体力:50
記憶力:16
持久力:27
筋力:16
技量:14
耐久力:11 (初期値)
理力:8 (初期値)
信仰 50
 
「これで神の怒り連発できれば無敵」
 
これ作り終えたら脳筋キャラも作り直しかな
追加要素のDLC配信が10月頃・・・
ドラクエⅩが発売したらそっち行ってしまうから
今作っておくしかないな~(;´∀`)
 
 
一瞬評判が予想以上にいいドラゴンズドグマの購入も考えたけど
イメージ 10
    やっぱダクソかなぁ~道場もあるし
 協力&邪魔ができるオンライン要素もあるし
       作りたいキャラ10体いるし      
    妄想次第では延々遊べるからなぁ~
 
  そろそろ総プレイ時間600時間超えちゃうよ
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です