ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

アマゾンのゲームレビューどこまで信じれるか?

   基本、ゲームソフト買う上で購入を決めるのって
    大抵は好きなシリーズ作品やメーカーとか
  後は自分にとってピーンと来たソフトなんだけど・・・・
イメージ 1
    いざ買ってはみたが
   中身がなにこのクソゲ!?
  というクソゲー仕様という恐怖
    そういう不安、恐怖を少しでも回避するために
昔はゲーム雑誌の発売前のレビューだったんだけど
   あの迷作FF12がALL満点等をつけたりで
  メーカーと雑誌との政治的癒着が見え隠れして
ゲーム雑誌のレビューすら信用できない時代になった
 
    そうなってくると・・・
イメージ 2
一切圧力の無い個人だけの純粋な意見ができる
代表的にあげるとアマゾンのレビューなんだけど
 
これも最近アテにならんのよね~
○ァミ通ほどではないんだけど露骨なハード信者の煽りとか
明らかに本編冒頭部分しかやってないレビュー諸々
それでも純粋な的確なレビューもあるからね~
 
   以前私が気になるソフトであげたこの2本
   ちと嫌な予感がして結局買わなかったんだが
 
    まさかの予想外の低レビュー
イメージ 3
イメージ 4
   これはどうなんだろうねえ~(´Д`;)
実際購入してないのでこれはクソゲーと断定するのは嫌なので
なんともだがブログリンク先様のレビュー見ると
そんなひどい仕様には見えないんだけどね~
多少はその人の個人的主観もあると思うけどね
 
 
 
ACVの多かった批判レビュー
オンラインが糞!!
ゲームバランス最悪
打ち切りミッションふざけんな
 
キャリバー5
オフのやり込み要素が3&4以下
キャラ減ってマジキチ
DLC高額商法とかなめんなKs!!
 
 
個人的にはキャリバーの評価はびっくり( ゚д゚ )
露骨に少し悪い所をかなり大きく書いて煽ってるのか
   本当にとんでもない酷い仕様なのか
買って遊んでみないとなんともいえないんですけどね
 
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  えええええ!?2作品共イイトコだってあるお
  / o゚((●)) ((●))゚o \ キャリバーはクリエイト凄いし・・・
  |     (__人__)'    |   ACVはう~ん・・・とエンブレムとか
  \     `⌒´     /     まぁゲーム部分はなんか怪しいけど
そういう意味では実際遊んで・・・
やっぱりこれはクソゲと思った作品は
イメージ 5
マルチエンディングというのに完全に騙された
申し訳ないがこれは俺は星2つかな~
ほぼレビューの通り・・・煽りはほぼ無いと思う
いい部分は戦闘システムぐらい・・・・
とにかくシナリオとか総合的に全てダメ過ぎる・・・
エンディングのアレはないわ酷すぎwww
もしかしたら前作FF13のが良かったとすら思えてしまう
 
イメージ 6
 
 
対照的に当初はクソ味噌に叩かれたあの作品
イメージ 7
今は評価星3.5に回復してるけど
発売当初は星1とか2だったからね
フリーズ、オンライン休止状態の時は
評価大荒れwwwww
 
確かにマッチングできなかったり色々戸惑ったけど
それなりに楽しめたしゲーム自体はよく出来てたと思ってた
なのでその時は露骨に煽りのレビューはあったと思う
まぁローガンバグの時はメーカー糞だわ!!と思ったけどね
 
評価がガラリと変わったきっかけはたぶん・・・
修正パッチが出てからですね~
そこから確かに遊びやすくなったし面白くなった
なによりマッチングとか緩和大きかったですね~
後ニコニコとかの実況の影響とかも少しあるかと

                 i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、
          〃   /      \   ヾ、
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||    ダークソウルが
         || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  プレステ2時代に出てたら
          ヾ,|     (__人__)    |//  このゲーム終わっていたお
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒) 
          / i `ー=======一'i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l
       でも最近のゲームは
安易にクソゲとか決めつけが多いのも事実・・      
イメージ 8
   昔なんてもっと酷かったもんさ
 
 まぁアマゾンレビューどこまで信じるか!?
半々かなぁ~露骨なレビューはすぐわかるしね~
   レビューは発売後からだから・・・ 
   鉄板ソフトは発売日買ってしまうし
   不安なのは買わないしね
    後は長年のカンかな~
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です