ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

モンスターハンターポータブル3rdに備えて前作のモンハンP2Gを二年ぶりに遊ぶ

私事ですが・・
予習復習をかねて・・
イメージ 1
前作のモンハンP2G遊んでみました~★
しかも二年ぶりにwww
 
         ____
       / _ノ  ヽ_\    いや~実はお恥ずかしい話
.     / (ー)  (ー)\ 発売直後はめちゃくちゃやり込んだんだが
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \いい大人なんで周りにやる人もおらず
    ヽ   L   |r┬-|    |  ほとんどソロプレイ(一人)だったんで
     ゝ  ノ  `ー‐'   /   積んでやめちまったんだお・・・
   /   /          \
  /   /             \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
発売されて数ヶ月ほどやっていた二年前のモンハンP2Gデータ
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
             武器 鬼神斬破刀
      頭 リオソウルヘルム
      胴 リオソウルUメイル
      腕 リオソウルUアーム
      腰 リオソウルUコイル
      脚 リオソウルUグリーヴ
     HR4


     ____
   /      \   
  /  \   ,_\  ん~ほとんど忘れてしまったが  
/    (●)゛ (●) \ 村クエのナルガクルガ倒して満足して
|  ∪   (__人__)    |   やめたような気が・・・
/     ∩ノ ⊃  /    本編でいうと中盤ぐらいかな?
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
正直な話モンハンは一人プレイでは
面白くないです
その後にメタルギアオンラインが出てきたので
完全そっちにハマってしまいモンハンP2Gそこそこやって
放置してました・・
 
その間・・・
 
その遅れること半年ぐらい?して出てきたのが
イメージ 4
     アドホックパーティですね~★
       /      \
   /          \  PS3からのオンラインを通してPSPでの通信プレイが
  /   ⌒   ⌒   \      できるようになったんだお~
  |  /// (__人__) ///  |
  \              /
これ出たとき少し興味が沸きましたが
この時は完全MGO一筋でした
 
そしてそんなこんなで二年の歳月が経過しました
 
   そして2010年!!
  12月にモンハンポータブル3rdも出ることだし
   少しアドホックパーティーを触ってみようと
イメージ 5
         ブログリンク先のCHREEYさんと遊んでみました~
ゲームの進行具合は同じぐらいなので
武器防具の強さ的には同じぐらいですね
 
 ほんのちょこっと・・・
少し遊ぶ程度のつもりだったのですが
イメージ 6
モンハンの協力プレイ面白過ぎるwww
 
ん~ソロプレイの時は強敵なモンスターを追い詰めて
あと一歩の所で3死してゲームオーバー・・・
それでやる気を無くし・・・・最終的に積んでしまったけど
 
協力プレイは「ドンマイ★もう一度いきましょう!!」という
なにか・・・ふつふつとチームプレイ的な面白さというか
えっと・・なんとどう表現していいのか・・
 
             イメージ 7
 
努力、友情、勝利・・・・的な
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____       とにかく皆で
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\ ワイワイやるのが楽しいって事だろ?
. |     (__人__) .(●) ( ●)\
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\  
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─
予習復習をかねてお助けを~
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
 にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 8