ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS3初期型から薄型いまさら検証レポ(ゲームラボ記事代用)

イメージ 1
                     検証レポ
 違うのは厚さだけだろ?
おいPS3初期型→薄型どう違うんだ?編


       ____
     / \,, ,,/\ いまさらだが当ブログ管理人
   /( ●) (●)|||\ 積み立て氏がPS3初期型から
  /::::::⌒(__人__)⌒:::U\   薄型を購入してみて
  | U   |r┬-|     | 感じた事をレポしてみました
  \      `ー'´     /
それは一ヶ月前
今年の猛暑の夏ファンがフル回転した爆音PS3に危機感を感じ
イメージ 2
ヤフオクに色々なゲームを詰め込み出品
40800円でなんとか売ることできました
PS2互換機&PS2アプコン機能があって多少未練がありましたが
 
                                                そして・・
イメージ 11
   薄型PS3120GB 17000円
       薄型PS2  5650円
     PS3用HDD500GB 5160円
 合計金額 27810円
             見事黒字展開w
 
この薄型本体に切り替えて一ヶ月
初期型から薄型切り替えて感じた事を
イメージ 12
   去年発売されたゲームラボ特集で紹介された
PS3初期型&薄型検証記事を見ながら
               レポします!!
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 結局自分でレポせずゲームラボの記事に
 |    ( ●)(●) 頼ってんじゃねえか
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ やはりプロの編集さんが
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 検証した記事には適わないっしょ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    / 
 
どっち寄りでもないアウトロー的な視点で記事にする
本音をぶちまける雑誌(一切圧力を受けない雑誌)
 
イメージ 13
 
外観
イメージ 14
この記事をみると簡単にいうと
初期型の豪華感は無くなったが薄くなった的なw
個人的には痛かったのは60GBタイプにあった
USB端子が4つ→2つ
になった事だ・・・
 
 
次は消費電力
イメージ 15
初期型と薄型の消費電力が
100W違うとは驚きでした・・・
記事内でも載ってますが一年を通して電気代が
一日8時間を平均して遊んで年間電気代7000円差が出るとは・・
そういう意味では非常にエコな薄型PS3という事に
 
 
そんで起動時間
イメージ 3
薄型になってBDドライブの変更により
読み込み時間が若干薄型の方が遅くなったという感じ
PS3からネットを見る際検索、サイトをみる時
立ち上がりが1秒か2秒遅いのは感じました
ゲームは読み込みが遅いと言う感じがありませんでした
 
 
 
           一番気なった騒音
イメージ 4
 
初期型は少ししたらフォンがフル回転して爆音でしたが
薄型は圧倒的にすごく静かでいい感じ
ここは言うこと無しで圧倒的に薄型PS3ですなw
 
 
最後は発熱
イメージ 5
この記事をみて発熱は意外にも立ち上がり時は
初期型と大して変わらないとの事
しかし初期型はしばらく放置しておくと
フォンがフル回転&爆音をはじめ45.6℃に・・・
冬は暖かくていいかも♪
 
 
 
まとめ
イメージ 6
個人的には買いです!!
薄くなり騒音もなくなり静か&電気代が安くなる面を
考えると断然買いですが・・・
 
しかし自分は運よく初期型を高く売り
薄型も安く買えたという事ができての購入だったので
自分みたいなケースはまれですからね
気軽に買える買い物ではないので
(それに持ってるPS3のセーブデータ問題とかもろもろありますからね)
 
今すぐ購入を決める事がないにしろ
故障・・・もしくわ突然の臨時収入きっかけで
仮に薄型を買って自分で手にしたとき
薄型の性能に感動する事でしょう
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
タカさんの芸能界のタブーギャグ的なゲームラボの記事に感謝www
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
ブログ村&ブログ王に参加中です♪
イメージ 10