ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

名作PS2作品が続々HD化!! 噂される新型PS3のPS2互換復活ないな・・・

ちょこっと前に噂された新型PS3「CECH-3001A
イメージ 1

新型モデル予想
・価格引下げ 29980円→25000円
・軽量化、小型化
・システム強化
・HDD増量 標準160GB→200GB
PS2互換搭載型 29980円
・トルネ搭載型 34980円
・カラーバリエーション
個人的には今の薄型PS3で満足してるので
この機種が本当の情報だったとしても購入は無いです
 
 
実際今ウチの近所でも
薄型機がどんどん安くなってるのです
 
イメージ 8
              安くなったぁ~そういや2009年の薄型PS3も
            初期型PS3が発売前に
          全く同じように安くなった現象だったので
            もしかしたら新型機出るかもしれません 
 
 
     個人的にはPS3本体に
  トルネが内臓された本体モデルで
HDDが1TBぐらい入ってるのが出るような気がします
     もうそうなったらレコーダーですね(;^ω^)
           
 
 
 
    んで本日PS2の名作ゲームの
MGS2.3、ZOE、アヌビス、ICO、ワンダの巨像が・・・
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
      HD化
   しかもトロフィー実績解除も対応してる模様
 PS2のデビルメイクライシリーズも確かHD化でしたね
 
  こうなってくると過去のPS2作品が
これからどんどんPS3でHD化されるんでしょうなぁ~
 
と・・・なってくると今後のPS3の新型機でPS2互換機能は
イメージ 5
このリメイク作品興味はあるけど過去に遊んでるので
まぁ買うとしても中古待ちですね~
 
         どちらかというとこっちの方が興味ありますね
イメージ 6
       MGS PW HD
      元々PWはPS3に出すべきゲームだったと思ってたので        これは嬉しいが・・・もう全てミッションクリア済みだからなぁ~
         トロフィー対応なんだけどいままでのデータで
           反映はまずないでしょうね・・・(;´Д`)
   これもアドホックパーティー対応なら  
  対戦、協力ができるのでやってみたいです
    PSP版は操作きつかったけど  
    今回はPS3のコントローラーなので
  MGOと同じ感覚で
  対戦、攻略が遊べる
イメージ 7
 
いや~今年はPS3当たり年ですな・・・
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪