ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

COD:MW2(日本版)を買ってきた

イメージ 1

               ∩_   積み立て氏が
              〈〈〈 ヽ  本日発売の
      ____   〈⊃  }  日本国内版 COD:MW2を 
     /⌒  ⌒\   |   | 一日早くGET(フラゲ)したお
   /( ●)  (●)\  !   ! 
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


おい!!確かおまえベヨネッタ発売の時
         フラゲは悪だと言ってたろうが!!
   /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; うぐぐ・・・普段予約してる店が     
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;   10日はお店が社員研修とかで
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   お休みするらしく特別で
  |          | \ヽ 、  ,     /;        販売してたんだよ~
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/  

あ~この社員研修が17日だったら・・・・

さて本来はCOD:MW2はFF13が微妙な出来だった場合
即売りして買う予定だったので本来は購入はあまり考えていませんでした
なぜ購入が早まったかというと・・・

先週購入したアサシンクリードをまぁ・・・
イメージ 2

今現在お店で品薄な状況利用して
なんと5100円で売れましたそれ+予約特典のガイドブックもヤフオクで500円で売れたので

先週5580円で購入したので・・・

     /      \  ほぼ無料でアサシンクリード2が遊べた事に
   /          \     なりました
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  |
  \              /

ぁ・・・面白い事は面白かったのですが
もっと相手に気づかれぬようにハラハラドキドキ感
たっぷりのステルスアクションで
ぶっ殺しまくる暗殺ゲーかと思ったんすよね


アサシンクリード2は俺にとってはイタリアの街のジオラマ体感ゲームだったので(汗
イメージ 3



という事でそんな経緯あったけど内心購入するのに

非常に出来が不安な

COD:MW2だったりします・・・・

まず日本語音声のみという・・・

イメージ 4


こんな感じなんすよね



       /      \ 言うほど俺は違和感なかったなぁ
      /  ─    ─\  まぁこのシリーズやり続けてる人は
    /   (●)  (●) \ 違和感あんのかなぁ~
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

まぁ確かにバイオハザードがいきなり日本語音声になったら嫌だな~っていうような感じかな?

吹替えと翻訳がダメと言われてますが・・・まぁ言われなきゃわかんない程度

俺も色々なハリウッド映画をみますが英語音声と吹き替えを両方みます

あれ翻訳おかしいぞ!?ってのよくあるんでまぁそこまでひどくはないですw

しかしこのCOD本格的にやるのは初なのですが
イメージ 5

確かに迫力ありますね少し前にみた映画ブラックホークダウン並の迫力・・・・・

しかしこれ難度ノーマルで遊んでますが


めっちゃむずかしいwwwww物陰に隠れても敵の攻撃が当たってしまうんで

やっぱ視点が主観はよくわかんないwwwww



イメージ 6

んで問題の民間人虐殺ステージ

まぁカットされておりませんwww

仲間が民間人は虐殺しちゃいますが

プレイヤーが民間人を虐殺しちゃうと最初からリスタート仕様となっております





正直FPSゲー大の苦手wwww昔のジャンピングフラッシュ、キリークザブラッドも
皆大絶賛してたが俺は無理だった・・・・唯一この視点で大丈夫なのは
レースゲーのリッジレーサーぐらいwwwww

でも演出の凄さに圧巻してまだ投げ出していないです
アサシン2と違い最初から面白さはバッチリ伝わっております
ただ苦手なモノを無理からやるっての俺的には持たないかも

長年ゲームをやって直感的に
このゲームは面白いっていうのが感じるんでもう少し信じてみたいと思います
   


映画、ドラマ、小説、漫画にも言えるのですが
本当に面白いのは最初からすっごく面白いですよね~
MW2はそれを感じるんで
最初にあれ!?これ面白くないぞ!!ってのは結局面白くないまんまなんすよね~


             / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \    後から急に面白くなるゲームは
         / (●)  (●)   \     そうはない 
        |   (__人__)      |  ドラマも最初からつまんないドラマは    
        \   ` ⌒´     /    最後までクソつまんないまんまなのだよ
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i