ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

完品「サマーカーニバル'92 烈火」箱説明書付が27万5000円!!当時秋葉原で在庫処分でワゴン価格で買えた時代があった

久々にレトロゲーム探しというか

ドラクエ3の箱完品探しで各ゲーム店を回ってて

いつも行ってるハードオフにいった

この店舗わりととんでもない

お宝ソフトが売られているときあるんです

過去にはスノーブラザーズがありました

価格は驚愕の40万円!

 

プレ値がついて以降

初めて見たかもしれない

箱説明書付き美品

「サマーカーニバル'92 烈火」

価格はな、なんと税込み価格

27万5000円

この時代にここまで完品の状態のは見たのは初めてかもしれない

27万円って凄すぎる!!どんなゲームなんですか?

 

サマーカーニバル'92 烈火とは?

ジャンルは縦スクロール弾幕系のシューティングゲーム

音楽と映像表現が斬新でカルト的な人気作品

レトロゲームは好きだけど

ソフト自体の存在は知ってた!程度で

後にDS版のDL版購入して数回遊んだぐらい

今は裸カセットでもとんでもない価格になっている

この「サマーカーニバル'92 烈火」なんですけど

記憶はちょっとあいまいなんですけど

確か92年の終わりか、93年頃の秋葉原で

今は亡きトキワ無線だったかなあ?

「サマーカーニバル'92 烈火」が在庫処分で

ワゴン価格で売られていた(価格は忘れたw)

かなり安く買えた時があったんですよね

当時一緒に秋葉原にゲームソフトを買いに行ってた

友達に聞いてみたんですけど確かに

在庫処分価格売ってたと覚えていたので間違いないです

後にこのゲーム再評価されて

ここまでの価格になったというわけですね・・

今レトロゲーム界隈では

このソフトの偽物の

コピー品が出回っているらしいです・・・

くれぐれのご注意くださいね

 

当時買ってた人は大勝利ですね!

私はレトロゲームは好きだけどコレクターではないのでこういうソフトに何十万出してまで買おうとは思わないけどね買う人いるんだよこの価格でも

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆