ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

タバコの臭いが付着したゲームソフトの箱は新聞紙で消える

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

先日ブックオフにてGBAソフトの

『ファイナルファンタジー6アドバンス』を購入した

価格は3600円

プレミアまでいかないが

今普通ではこんな価格では買えない

そのワケは・・・

特記事項に内箱にタバコ臭あり

明記されていた

こんな箱が綺麗な状態なら

持ち主もそれなりに

気を使って扱ってた筈だろうし

多少内箱に少しタバコ臭する程度でしょwとおもったが・・・

内箱どころか箱、説明書に

とんでもないぐらい

おえっ...と言うほどの

タバコの激臭が・・・

タバコを一切吸わない私にとって予想以上にえげつないぐらい臭かったです・・・内箱どころか説明書、箱の中までタバコの匂いが染みついてましたました

なら消臭剤のファブリーズをシュッシュ!と振りかけて匂いをとりましょうか

バカ野郎!GBAソフトの箱は紙製品だろ!?そんな事できるか!!

 

そこで調べたらこんな動画が!!

www.youtube.com

なんとゲームソフトについたタバコ臭は新聞紙で匂いがとれるだと!?

あ~確か昔伊藤家の食卓でみたことあります!新聞紙は消臭効果があるとかなんとかって

 

早速新聞紙を用紙してやってみた

パッケージの中まで

タバコの匂いが染みついてるので

箱の内部を新聞紙を入れられるぐらいまで

切り取って箱の内部にセット!

花瓶を重し代わりにして何日か放置する事にしました・・・・

 

そして3日後・・・

 

3日前はタバコの匂いが付着した激臭だった

ゲームソフトのパッケージは

果たしてどうなっているのだろうか!?

さ、さすがにあの激臭を完全に取り除くのはきびしいのでは?

素人は黙っとれ!by城島茂

 

 

 

 

あれほど激臭だったパッケージの箱が

まさか・・まさかの

匂いが完全に消えてる!!

もっとも匂いがひどかった内箱は匂いは消えてましたね

 

タバコ臭がこびりついてた説明書も匂いが消え失せてましたね

 

新聞紙すげえ・・・

皆さんも是非お試しを!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村