ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【I'll be back】フジテレビ版「ターミネーター2」が9年ぶりに地上波で放送!!

現在公開中のターミネーターニューフェイト」を記念して

f:id:tumitate03:20191115071226j:plain

今週11月16日(土曜)午後9時に

フジテレビの土曜プレミアムにてあのターミネーター2が放送されます!!

T2は私の大好きな映画作品のなかでベスト3に入るほど

なんだまたか、毎年見てるわ!!という人もいるかと思います

 

日本テレビが毎年ジブリ作品を放送するのと同じように

フジテレビもその定番枠で狂ったように

ターミネーター2ホームアローン2

土曜のめちゃイケの後に何回も見てた記憶もありますが

それもその筈ネットで調べた所ターミネーター2

1993年~2009年まで毎年放送されていました

2001年では2回も放送されてたらしいです

2011年を最後に土曜枠での放送しなくなりました

*正確にいうと玄田吹き替え版が2011年を最後に以降フジでは放送なし

それが9年ぶりに今週帰ってくるのです!!

この9年間放送されなかった原因は

ターミネーター2は不朽の名作ではあるものの、

あの時代は最先端の映画だったけど

いまでは過去の古い映画になってしまった時代の流れもあるし

放映権が高額のわりに視聴率がとれない理由もあったと思います。

今回のターミネーターの新作がなかったら

もう二度とターミネーター2

土曜ゴールデンタイムでは放送はなかったかもしれません

たまにレンタルでターミネーター2見たいなあ~と思っても

レンタル版はターミネーター2の吹き替え声優は

玄田哲章さんじゃないんですよね(たぶん)

玄田さんは地上波の放送版のみだったんじゃないかな

そしてなぜかウチの近所のゲオは2だけがないんですよ

 

というわけで土曜は絶対録画ですわ!

 もしかしたら今回が最後かもしれないので

 

1日1回ポチっとな!