ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

あったようで無かったポータブルゲームカフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月15日に秋葉原にてオープンしたらしい

ポータブルゲームカフェ秋葉原集会所・・・・

本当にありそうで無かった・・・携帯ゲームでオンラインや協力して遊ぶカフェ

実際は自分の携帯ゲームとソフト持ち込みで協力プレイする喫茶店らしいのですが

あきらかにモンハンの集会所・・・まぁ一人でも無線LANが放置しているので

一人でも基本的にOK!!ただアキバといえば萌えの街でも

あるけど・・・ゲーマーの街でもあるワケで・・・もしかしたらこういう需要があるかも

30分で300円で・・・3時間パックで1000円か・・・微妙な価格設定ですね

一人で無線LANで通信で遊びたいのなら・・・マクドナルドの無線LANが置かれてる場所で

アイスコーヒー100円払って・・・やってた方が安上がりですがね

でも・・・これが秋葉原にあるのが重要なのかも・・・

多くのゲーマーがいる秋葉原なら・・・すんげー楽しそう!!

レベルも高そうだけど・・・

まぁモンハンに限らず・・・最近出たバカ売れのファンタシスターも活用できそう
                (モンハンやってる人が多く肩身がせまい人はココなら)


店の模様はこんな感じ・・・結構知らない人同士でも楽しそう・・・ちょっと行って見たいかも

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/19/news053.html


ただこういうポータブルゲームカフェがあるのなら・・・

どうせなら家庭用のゲームのオンラインカフェ!!

WiiやPS3やXbox360のゲームがオンラインで遊べるカフェがあったら最高なんだけどなぁ~

スマブラX、MGO、ロストプラネット、バーチャ5、ソウルキャリバー4とか

なんでも遊べて・・3時間1000円で遊び放題でドリンクバー付き・・・俺なら行く・・

実際・・・安定した光回線にしたいんですけど・・・やはりマンションタイプなら

月々4000円ぐらいなんだけど・・・一戸建てだと6500円ぐらいするし

今のADSL12Mだと確かにギリ遊べますが・・・安定が無いしね

こういうゲームカフェで光回線で提供する場所があったら超最高です!!

そしたら・・・ゲームセンターは無くなるかもですけど・・・



実際、ネットカフェの自遊空間はPCのオンライン

ラグナロクモンスターハンターフロンティアが遊べるんですけどね・・・



漫画喫茶にPS2のゲームがあるけど・・・どれも微妙に古いゲームソフトばかり

やはり最新の家庭用ゲームを提供できない事情があるのでしょうか?