ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】今装備してるふしぎなボレロでダメージキャップのこうげき魔力1499に達してるんで陰陽博士装備買う必要ないのか?これ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

悲愴のウィリーデ、8人同盟PTの方ですが

ラクリマ集めで毎日日課でやっておりま~す!

職の構成とか攻略とかの情報も出揃い

各素材の価格も落ち着いたし

そろそろ買ってもいいかな?

陰陽博士装備一式!

と当初は買う気満々だったんですけど

今装備してるふしぎのボレロ装備一式

こうげき魔力1500に達してるんですよね

だからなんじゃい?最新装備のが強いのに決まってるやろがい?

いやだからさ、攻撃呪文のメラゾーマ、ドガンテル、CT呪文のメラガイアー、ドガンタロスのダメージキャップなんだけどこうげき魔力1499に達していればいいらしい

いやどうせあれだろ?装備上と下をこうげき魔力の錬金装備にしてるんやろ?装備上は呪文軽減ダメージ減だから!今の装備で装備上も呪文ダメージ減したらこうげき魔力1500届くんか?ほれ言うてみい!!

いや装備上呪文軽減ダメージ錬金装備で1510に達してるんだけど?しかもアヌビスアンクをつけた状態で

・・・えっと、んじゃ買わなくていいんじゃない?

え、ええええええ

 

ふしぎのボレロと陰陽博士の

唯一の性能差でいえば...

属性ダメージ2%の差か

そ、そ、そそそれだ!この2%のダメージ差が大きく変わってくるやで!!すこしでも火力に貢献しなさい!だから陰陽博士装備を買い揃えるんや!わかったな?

う~んそういうモンなのぉ?

 

 

魔力面での火力はクリアしてるが属性ダメージに関しては

盛れるのは断罪の指輪とベルト装備と

陰陽博士のセット効果の炎、土、闇の攻撃ダメージ+5%が

どうこれに火力に反映するか・・ですね

陰陽博士やはり買うべきか?

あ、ちなみにウィリーデは8人同盟の方しかやってませんw

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆