ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

『ドラクエ3』HD-2D版リメイクのDL版の予約特典で入手できるチートアイテム「しあわせのくつ」とか持った状態でスタートとかwwww

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

このブログの読者の方なら

ご存じの通り、

私が変態的に愛し続けている

ドラクエ作品でもあり、

今年もっとも注目しているタイトル

ドラゴンクエストⅢ HD-2Dリメイク

2024年11月14日(木)に発売決定!

当然買いますよね?

勿論ですとも!どんな事があっても命に代えても買います!

 

各所で『ドラクエ3』HD-2Dの

色々な予約特典があるんですけども

そのなかでド肝抜いたのが

DL版の予約特典がヤバイw

なんとゲーム開始時のルイーダの酒場で

予約特典の各種が

貰えるのも魅力的なのだが、

もう1つ激ヤバアイテムがやばいw

開始直後にしあわせのくつが入手できてしまう!

え、えーこれって1歩歩いたら経験値が増えるアイテムですよね?序盤でこんなん持ってスタートしていいんですか?

いや~完全オフゲーだからどう遊ぼうがその人の自由だからいいけど、これ序盤でこんなん装備して楽しいのかな・・・チートアイテムだろw

 

他にもこんなダウンロード特典が・・・

Amazonの予約特典

イオンの予約特典

やべ~Amazonのまどうしの杖は微妙だけど、イオンの特典の冒険開始時にはがねのつるぎ持ってスタートですか?結構やばくないですか???

冒険はめちゃくちゃ楽になるのは間違いないけどドラクエ3の序盤、Gもなく装備ないながらも苦労しながら成長してく過程の面白さが3の醍醐味なのに・・・こんなん持ってる状態でスタートしたらヌルゲーになっちゃうじゃん

 

 

確かにしあわせのくつや

はがねのつるぎとかの

チート級の装備でスタートしたら

どんな感じで楽しめるか

試してみたい気持ちもあるが

やっぱりアリアハンの王様から

100Gと一部の序盤の装備しか

支給されないなにもない状態で

スタートしてこそ

3の醍醐味なので

私は予約特典もなにもない

通常のパッケージ版を買います

Amazonのまどうしの杖がつく特典付きは割高だが、

Amazonの特典もなにもない

switch版、PS5版の通常のパッケージ版は

6838円でお買い得

私はswitch版を予約しましたw

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- Switch

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- Switch

  • スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
Amazon
 
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- PS5

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- PS5

  • スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
Amazon

なぜかPS5版が¥6,532・・・

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆