ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「鉄巨兵ダイダルモス」前いったり、後いったり、横いったりでなんかやたら移動ばっかのボスだった

人気ブログランキング
人気ブログランキング

え~バージョン6.5前期に源世庫パニガルム」に、新たなボス「鉄巨兵ダイダルモス」が登場しました!

あの~デイジィさん、あなたもう女神の木LV20でカンストしたからもう行く必要ないんじゃ?

ええ、行く必要ないんすけど、まあ図鑑埋め目的で行ってきましたわ・・・来週以降はパニガルムはもう通いません

鉄巨兵ダイダルモス

でっか!

 

弱点耐性
 

必要な耐性呪い・炎・土

 

床が光るギミック攻撃が多い多彩なボスですわ

横移動系のグングニグルダイダルパンチ



範囲攻撃の巨兵の審判

これが発動したら後ろに下がり

ダイダルクラッシュという範囲攻撃でも

後に避ける感じですね・・・

 

そして同じく範囲攻撃の毎度おなじみの

砂嵐は発動したら避けるのに前に移動

 

 

他にも獄炎の怒り、巨兵の審判、大鉄塊、ダイダルハウリング(呪い耐性必須)とか範囲攻撃が盛りだくさん!後はエルギオスが使ってくる領域浸食とかもあったね!とにかく移動ばっかされる忙しいボスでしたね面白いボスではあるけど周回向きのボスではないですね・・・後は硬いボスではなかった

ふーん、んじゃ移動速度足とか欲しいすね!後クイックアーツで移動速度UPするバトとかいいかもね!

2回ほど挑みましたが討伐タイムはどちらも平均5分程度でした

一応今週のトレーニーの課題にあるので

女神の木が終わってる人も1回行ってみては?

報酬がゴールドストーンじゃ動きませんぜ・・・

今後トレーニーの課題でパニガルムクリアがあって報酬で錬金石があったら行く羽目になるのを考えると気が重いです・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村