ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【細胞集め】私は細胞集めつつ、ピッキー・強派

f:id:tumitate03:20200208154313j:plain

昨日のメンテ後、魔因細胞ドロップ率が

4倍ドロップ率UPされました

その分、2時間が→30分になってしまいましたが、

30分ならちょっと細胞集めに金策もいいかもしれない

他の人の情報だと細胞集めは

がいこつ・強 くさった死体・強 さそりばち・強

あたりで狩ると細胞が多く手に入るらしいですが

私が細胞集めながら狩ってるモンスターはコイツ!

バルディア山岳地帯E6付近にいるピッキー強

f:id:tumitate03:20200208154814j:plain

ピッキーは3匹同時に出現します。

くさった死体、さそりばちの

4匹~5匹出現と比べるといまひとつですが

私の場合は細胞集めがついででメインはコレ

f:id:tumitate03:20200208155321j:plain

ピッキー強が白箱でドロップする

ギオングローブ

レアドロ埋め尽くし狙いのため!

こういうタイミングでないと

やる気にならないよなあ~

なにかのついでってのがいいですよね

ただただ、一心不乱に白箱頑張っても

精神的によろしくないので

以前はヘルジュラシックで竜牙石集めながら

トライバル腕のレアドロ埋めつくしを求めて

3カ月毎日潜っても出ませんでしたからね~

f:id:tumitate03:20200208155607j:plain

今後毎日30分ピッキー強の白箱を

追い求めながらやろうと思っています

今回30分やった結果、

魔因細胞のかけら16個 、魔因細胞1個でした

今の相場だと今回の儲けは36万ぐらいですかね?

この相場のままなら毎日30分白箱を狙いながらやるのはアリですわ

f:id:tumitate03:20200208155850j:plain

毎日細胞のおまじないの30分内で

ピッキー強で白箱狙いで

やり続けいつかきっと、

レアドロ腕埋め尽くしが

出てくれるを信じて・・・

その努力が報われる日が来るのだろうか?

f:id:tumitate03:20200208160624j:plain

 

ワンリックしてくれると元気でます