ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ガンダム戦記 ~相棒風~ 隠しパーツで本当のグフカスタムができた

    
イメージ 1

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/ 今回ガンダム戦記で
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   隠しアイテムネタだお~
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

という事でMGOからのでこぼこコンビのRIKIと日々戦記の戦場で暴れまくっております

イメージ 2

     /⌒  ⌒\    その二人で刑事ドラマ相棒風に・・・
   /( ●)  (●)\    積み立て氏とフレのRIKI
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  隠しアイテムに入手に挑戦すっぞ 
  |     |r┬-|     |  
  \      `ー'´     /

~話は・・・なにげないMSのあるモノが欠けてる事から事件は始まった・・・~


イメージ 3

イメージ 4


積み立て右京「いや~戦記もグフカスタムをチョイスしたのは
                   いいのですがアレが無いんじゃね~」

亀山RIKI  「積み立て右京さんアレってなんです?」


積み立て右京「あっすいません私とした事が無いものねだりしちゃいけませんよね・・」

亀山RIKI「?」

その時積み立て右京に電話が・・・
イメージ 5

積み立て右京「・・・・・・え!?・・・ある!?」

それはグフカスタムに欠けていたのはコレ!!!

イメージ 6


ガトリングシールドです!!原作08小隊ででてくる

ノリス専用 グフカスタムはこの装備なのです

盾とガトリングガンがついてて防御もしつつガトリングガンで蜂の巣にできちゃう

とても素敵な盾なのです

イメージ 7

 
積み立て右京「亀山さんGETです!!」

亀山RIKI「いきますかぁ!?」

いざその入手できるミッションへ場所はココ!!々

イメージ 8


勿論モードは一番むずかしいHELLでしかでませんww

    
    ;;/   ノ( \;    しかし入手先はわかったはいいが
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  これが何回やってもでないのなんのって
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  


おそらくこのミッションこのガトリングシールドがでるまで

繰り返し30回以上やりましたwww

              
     /      \   なんつう執念だお
   /  _ノ  ヽ、_  \  たかがガトリング銃がついてる盾ごときで
  / o゚((●)) ((●))゚o \  なにやってるんだお積み立て氏~
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

イメージ 9


亀山RIKI「僕は最初やっていきなりGETしたすけどね~その間3つでましたよ右京さんww
                          そして高く売れるんで即効売りました~」

積み立て右京「・・・・・・・・・・」(法律で裁かれなかったらマジ殺してるわこいつ)

このアイテム獲得に関しては人によってはすぐに出る人もいれば

何時間やっても全くでないというのがあるので・・・入手するのに非常に根気が必要なのです

そして・・・これで二時間ほどでようやくGET!!

さらに・・・・また一本の電話が・・
イメージ 10


積み立て右京「えっヒートソード改!?・・・そんなのも!?」

亀山RIKI (それも手に入れて売っちまおうwww)

そうグフに無くてはならない武器!!
イメージ 11


      
  +        ./ /  \\  これをつけたら気分は
        / (●)  (●)\   ノリスだお
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
      |      `-=ニ=-      | ハァ
      \      `ー'´      / +
      /     ∩ノ ⊃  /
      (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |
       . \ /___ /

イメージ 12


積み立て右京「亀山さんGETです!!!」

亀山RIKI「いきますかぁぁぁ!?」(金づる右京乙wwww)

そんで入手先はココ!!
イメージ 13


勿論モードは一番むずかしいHELLです。でも機体がそれなりに強化してあれば楽です

ここもガトリングシールドほどではないですが1時間近くかかりました

そして・・・・

イメージ 14

┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛
どこから見てもあのグフカスタムです!!間違いない

超かっこいいいいいいい!!!

イメージ 15


亀山RIKI「攻撃力もないし~即効売りましたけどね」

積み立て右京「・・・・・・・・」(こいつ・・・わかってねえよマジ法律無くなれ!!)

まぁあれですなかなか入手できないからといってめちゃくちゃ強いワケではないです

ランク的には中ぐらいです



             / ̄ ̄\   なぜに積み立て氏がこれにこだわるかというと
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)やはり原作のグフカスタムが好きだからこそ
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   忠実に再現したかったからです
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!


   
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   車で言えば最新のエンジンを積んで
 |       (__人__)    |     バリバリに走るマシンのすごさを
 \     ` ⌒´   /         楽しむのもあれば・・・
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.  昔ながらの愛着のあるマシンを忠実に再現して
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i  楽しむというのと似ているのです
  |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


結論:行列の並ぶお店のラーメンもいいけどカップラーメンもいい!!



      /ノ   ヽ、_\    意味わかんねええよ
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \    
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!| !  
     /     `ー'    .\ |i    
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
わかる人にわかる!!わかった人は大人の階段に一歩近づいておりますwww