ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】暴言、誹謗中傷まではいかないが、イライラして辛辣な発言するプレイヤーが最近増えている

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

普段私はぼっちプレイヤーなので

人とPTを組むという事はしないのですが、

咎人のオートマや今開催中のモンスターバトルロード協力バトルとか

ほしい報酬があるので組まざる得ません

 

記事のタイトルでも書いてますが

最近オートマでPT組むと

辛辣な発言をするプレイヤー多く見る

Xでもポストしたのだが

それが先日、モンスターバトルロード協力バトル内にて

ボスを倒し終えてPTの中に到着が遅れてるプレイヤーさんがいたのです

そのプレイヤーが合流しないとPTは解散できません

そのPTの中に早く出て周回をしたいプレイヤーさん

そのプレイヤーさんに対してこんな発言を

「おそい」「はよしろ」

うわあ..こんな奴まだいんの?余裕なさすぎだろ

最近増えたよこういう心ない辛辣な発言する人・・・

 

 

特に最近咎人の悲愴のウィリーデの8人同盟PTで

結構辛辣な発言するプレイヤーを多くみる

実装から結構経ってはいるものの、

いまでも全滅、時間切れが多いウィリーデ

それでイライラする人はいるんでしょう

私がウィリーデのオートマで組んで

こんな発言をするプレイヤーがいた

なんであれが避けれないの?とか

どうせ間に合わないだからはやくタヒねよ

こんな感じの辛辣な発言をするプレイヤーが最近急増

 

Xでもこんな報告が・・・

う~んこのw

他にもドラクエ10のフレさんもこんなプレイヤーと遭遇した模様

暴言とは違いますが 先日野良ウィリーデで賢者が「もういいや」ってチャットしてほぼ棒立ちしてました。 誰も突っ込まなかったですがその賢者が死んで もあまり蘇生されてなかったです。諦めなかったら勝てた感じだったのに…

さすが我らのドラクエ10の民度!そこにシビれる!憧れる!

・・・・・

 

なんか最近の野良ってギスギスし過ぎだろ・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆