ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

これはPM4:45からPM5:00までの出来事である。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まだレトロ館です・・・4F、3Fです。まず4Fの攻略本コーナーが凄いです。
今やほぼ入手困難になったファミコン本売っている事ですかね
パルテナの鏡」やら「バベルの塔」「いっき」「魔界村」やら非常に資料価値のある
ファミコンの初期作の本がワンサカありますよ・・・ただ高い!!
相場は1200円から3000円いくのもザラです。
ただどうしても欲しいというゲームがある人はここで買ってみては?
ヘタしたらブックオフで探せばあるかもしれませんが・・・


3Fです。ここがスーパーポテトレトロ館で一番盛り上がっている
ファミコン、SFC、PCエンジン、NEOGEO、メガドライブのソフトが
集中して置かれているレトロゲームの総合コーナーでしょう。
でも値段は高め・・・けど普通に5本バンバン買っている人がいるんすよ
しかも3000円や5000円クラスのゲームを・・・やはり人気は
アクションゲームの「ロックマン」や「魔界村」とかでした
後ゲームセンターCXでクリスマスSPで有野課長が挑戦した
カイの冒険を買ってる人が結構しましたね。
ただ僕はこういうFCモノはほとんど揃えているのでここの店に来ても
ほとんどスルーします。ただ唯一欲しいのはナムコの「バトルシティー
が欲しいです・・・・



そして最後に驚愕なのは・・・・・・!!
あのFC版キン肉マンマッスルタッグマッチのゴールドカードリツジの
買取が60万・・・・・!!という事です。
たぶん当時の懸賞でもらえたのだと思うのですが・・・
確かこのゴールドカードリッジだけ
モンゴルマンペンタゴンが使えるとか・・・
なんかゲームラボに掲載されていたのを見た記憶が・・・



ピッピッ・・・PM5:00・・・つづく