ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】私のマイタウンのテーマは「行きたくなる楽しい施設」

イメージ 1

マイタウン実装から既に2日経ちました

私が購入したマイタウン
どなたでも利用できるように開放しています。
前回のヒルズは自分のための方が強かったですが
私の中で今回のマイタウンは自分というよりは
利用してくれるプレイヤーさんたちに
行きたくなる楽しい施設を目指しました
第1形態の施設
イメージ 2
客観的に見てここにNPC配置してたらいいなあとか模索しつつ
イメージ 20
第2形態の施設
イメージ 5
第1形態の施設の配置をベースにブロックで見栄よくした感じ
これも悪くないんだけどちょっと違う
その後色々考えてました・・・
スラチャで要望とかも参考にしました
イメージ 3
イメージ 4
提案があったのが
バザーの隣に預り所がほしい
釣り堀が欲しい
勿論自分がこうしたいのを優先しつつ
出来が上がったのが・・・これ!!
第4形態の施設
イメージ 6
施設を左右に並べてみました
右は転職&酒場の
冒険施設を配置
イメージ 7
その真ん中にコンシェルジュ
右側は冒険メインの施設ですね
オーグリードの旗が多いのは自分がオーガだからw)
左側の施設は
バザー、郵便、預かり
買い物系施設
イメージ 8
リクエストにあったバザーの隣に預り所
当初私的にはバザーのとなりに
郵便が欲しかったので
リクエストはどうするか考えてみしたが
バザーを真ん中にして解決しました
 
 
イメージ 9
  とりあえずこれが最終形態ですかね?

   私のマイタウンは
  これだけじゃないぞ!!
行きたくなる楽しいマイタウン
     ここからだ!!
 マイタウンの1層から紹介します
イメージ 12
第1層の担当はメイドのガイジィ
その1層の施設は・・・
イメージ 10
遊園地施設です
下は浜辺もあります
イメージ 11
水着に着替えて泳ぎましょう!!

マイタウン2層は
イメージ 13
2層担当コンシェルジュはきだめです
この層の施設は・・・
イメージ 14
各色大型スクリーン撮影会場です
イメージ 15
様々な色のスクリーンで撮影して楽しんでください

デイジィさんも
記念にパシャリ!
イメージ 16
 
マイタウン第3層
イメージ 17
担当コンシェルジュむかきん
この層の施設は釣り掘施設となっています
イメージ 18
リクエストにあった住宅魚が釣れる釣り堀
後私が釣った魚も入っています。

便利な配置のNPC達がいるだけでなく
独自に撮影会場&釣り施設をご用意しました
今後も行きたくなる楽しい施設を目指し
精進したいと思います是非遊びにきてね
イメージ 19
そんな私のマイタウンの施設を利用したい方は

f:id:tumitate03:20190930183820j:plain

マイタウン名:キラマラタウン

        ID:3708-5326
是非遊びにきてください
施設としてどなたでもルーラ石登録可能にしておきます。


ワンクリックしてくれると元気でます