ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】マイタウンのNPC施設を「ビルダーズブロック」でちゃんと建物ぽくしてみた

イメージ 1
マイタウンを購入した人の大半目当ては
施設NPCの配置を自由にできるから欲しい
という人は多いでしょう。
 
実際買ってみると、NPCは自由に配置可能ですが
施設NPCの建物なんて用意されるわけでもなく
野原にそのまんま放たれています。
イメージ 2
イメージ 3
ひとりで使う分には別にこのまま家の周りに
立たせておけばいいのですが・・・
私の場合は他のプレイヤーさんにも
使ってもらう前提なので、利用してくれる人に
どこにどのNPCがいてわかりやすく配置しないと
なので、簡易的なカーペットとカウンターを用意
イメージ 4
看板もつけてどのNPCなのか
充分わかりやすくなりましたが
これでもなんか寂しい・・・
せめて周りにレンガとか囲ったりしたら
ちょっと町ぽくなるのではと思い
イメージ 5
以前公式放送かなにかで配られたビルダーズボックス99個を
利用してみました・・・・
まわりブロック囲めば
それっぽくなるんじゃね?と
思いやってみました。
イメージ 6
イメージ 7
1つ1つ積むと庭具の置ける数もみるみる減るし後なにより面倒
このブロック、3回触れると3段になりますのでご安心を
 
あ~2D時代のドラクエの施設みたい
イメージ 8
お~それぽくなってきた
そしてカウンターをつけると・・・
イメージ 9
町の施設ぽくなったやん!!
こんな感じで他の施設も同じやり方でやってみたら
イメージ 10
イメージ 11
だいぶ進化したなあ
イメージ 12
イメージ 13
ちゃんと施設として機能してますね!
あの野原にふきっさらしのNPCと比べたら
だいぶ町ぽくなりましたね!!!
見栄えも全然違いますしね
是非マイタウン家主さんも
ビルダーズブロックを使って
NPC施設を作ってやってください
 
そんな私のマイタウンの施設を利用したい方は

 

マイタウン名:キラマラタウン
        ID:3708-5326
是非遊びにきてください
施設としてどなたでもルーラ石登録可能にしておきます。
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます