ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】マイタウンのためにこれから金策してもレンダーヒルズの時と状況が全然違い過ぎる

昨日公式の方でマイタウンの詳細が公開された
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
NPC配置自由、庭具150配置可能
家が3軒建てられる!!
その価格は....
イメージ 4
2億Gします・・・
この詳細を見て、マイタウンが欲しい!!
これから金策しよう!!と思っても
今まで以上にとてつもなく大変なのです・・・
それは過去の高級住宅村の時代の
3年前のレンダーヒルズ実装前と
状況が違い過ぎるからです。
イメージ 5
今から3年前の2016年1月14日レンダーヒルズ実装前は
私の全資産は1億5000万ちょいでした
実装初日が売り切れで購入できませんでしたが、
数週間後に追加した時になんとか購入
イメージ 6
資産の大半を失い・・・金策に励む
この付近に実装された
コインボスは暗黒魔人で
イメージ 7
イメージ 8
レグナードもまだ盛り上がっていた
まもなくして札ボスのザルトラも控えていた
イメージ 9

ストーリーのフィルグレアも異様に強かった
イメージ 10
不評だったVer3でもこの時は
戦うボスコンテンツで充実していたし
それなりに成長要素があった

戦う敵、成長要素もあったので
ヒルズ実装された時期は
装備も売れたし素材も高かった
イメージ 11
イメージ 12

金策してヒルズを買おう!と頑張れば
キラキラ勢でも早くて3カ月あれば
なんとか買えたでしょう。
私もヒルズ購入後必死に金策して2カ月で
購入前の資産1億5000Gに戻せました

しかし今回のマイタウンは...
イメージ 13

実装された時期が悪過ぎた・・・
Ver4完結
聖守護者も出尽くしてブームが終わってるなか、
イメージ 14
期待してた新ボスコインの
アクセの性能が微妙・・・
成長要素もほぼ止まってる状態
この状況では経済がほぼ回っておらず
素材もどれも安い
オーブ、汗と涙の結晶、
Ver4の新素材、どれもこれも安いので
この状況で今から2億貯めるのは
かなりというか相当大変です・・・
今からだと半年以上かかるかもしれない
レンダーヒルズの時と状況が全然違うのです


イメージ 15
「そんなあなた達にジェム(有料)を使ってツール福引♪    
       特等を当てて時間短縮できますよおおおお!

イメージ 16




ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3