ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファミコンミニジャンプVer収録タイトル「キャプテン翼2」が熱い!?

先日発売されたファミコンミニジャンプバージョン
イメージ 1
よほど当時やった人の思い出補正がないと
到底遊べないクソゲー揃いの収録タイトルの中に
異彩を放つゲーム作品があった!それは...

イメージ 2
キャプテン翼スーパーストライカ
今回ファミコンミニジャンプVerを購入した人で
このゲームが目的で買った人も多いらしい。
実は1は遊んだが、私自身は2はリアルタイムでは遊んでいない
キャプテン翼のファンの間では2の原作を超える胸熱展開がたまらないらしい。
この作品はなんと、週刊少年ジャンプ時代に連載された
原作「キャプテン翼」全37巻の原作にないその後の
開発元テクモオリジナルのストーリーなのだ!
翼君がブラジルサンパウロにFCに所属し、大活躍するお話!
イメージ 3
あまりのデキに原作以上の面白さとか
当時言われていました!
1より戦略性を増し、完成度がなんと
その後でたSFC版のキャプテン翼より
上をいくほどのクオリティだとか!
イメージ 4
 これは熱い!!

ワードルカップに冷めやらぬ時こそ
キャプテン翼Ⅱだ!!
翼君の必殺シュート
サイクロンは必見!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3